※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那にカラコンを外した顔を見せたことがなく、出産後のカラコン付けが難しい悩み。将来のことも考えています。どうしたらいいでしょうか。

めちゃくちゃ引かれるかもしれませんが、
今の旦那と付き合って3年、結婚して2年ですが、
寝るとき以外のカラコンとった顔を見せた事がないです。
もちろん寝るときは取るのでそのときは見せますが直視できません。
昔から黒目が小さいのが本当にコンプレックスで…
でもこれから出産入院、赤ちゃんのお世話でいちいちカラコン付けてられないですよね…
それが本当に悩みです😂
おばさんになったらカラコンなんか付けるわけにもいかないし…
どうすればいいですかね😅

コメント

とうあ

とりあえずカラコンしないで一日いたらどうですか?
案外気づかれないかもしれないですよ!

H mama

最初だけで見慣れますよ☺️‼️

カラコンやめてマツエクやめて
しょぼくなりましたが
もう違和感ないです(笑)

レナ

美意識たかいですね♥私も付けています!今まで通りでいいと思います🤗

はじめてのママリ🔰

男の人ってそこまで見てなかったりしますよ笑
いっその事「あー本当カラコンないと辛い~」とか冗談ぽくサラッと直視して即寝するとか😆

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

黒目ってほとんどの人が大きさ変わらないそうですよ!
たぶんママリさんの目が大きいから小さく見えるんだと思います💦

ただ慣れるまでは違和感があると思うけどなれてしまえばそれもまたママリさんの素顔ですし😭💓

私も結婚するまではずっとカラコンしてましたが結婚してからカラコンさえやめました!
慣れてしまったのでカラコンが逆に違和感を感じてもうできません😂

❁s.mama

さすがに寝る時以外つけてることは
ないですが私も日中とかはずっと
カラコンです🤦‍♀️💦

出産したしもうカラコン卒業しようと思ってたんですがいざカラコンつけないと化粧も映えないしスッピンなんてもう大変🤣🤣🤣
私は化粧とかが嫌いになるまではカラコン貫こうかなと思ってます!(笑)

男の人って逆にカラコンしてる方が
不自然で怖いって思うみたいですよー!
わひと人は黒目の大きさなんて
気にしてないので大丈夫です🙆‍♀️

つん

旦那さん、カラコン無い方が好き~って思うかもですよ☺️

ゆき

とりあえず伊達メガネとかで、カラコン付けれない日はごまかしましょ✨
そのうちカラコンなしでも慣れてくるかもです(*´▽`*)

少しずつカラコンのサイズを小さく裸眼に近づけていってみてはどうですか!?私もカラコン命でしたが付けなくなると楽で出かける時も付けなくなりました笑

たんそく

私もカラコン依存症で、はじめ旦那に見せるのすごく緊張しました💦
私はわざわざ旦那を呼び出してカラコンを外すのを見せました笑
そして左右の差を見せました!
そしたら旦那はおーー!!!とびっくりして俺もやってみたい!と意外な反応笑
「付けたいならそのまま付けててもいいけど、めちゃくちゃまじまじと見たり、わかった上で見ないと別に気付かないなー。気にしてるのは自分だけだよ!」と言われました😅
黒目の大きさは比べてみないと気付かないものなのかもしれません!
しれっと外して旦那さんと普通に1日接してみてはいかがでしょう!

Y.S♡

私もカラコンないと無理な人でした!
子供産んでからカラコンしなくなりました!
ビクビクしたけど、
今はカラコン目が疲れるし、
逆に無理になりました😔

今までは目が痛くてもなんでも
コンビニだけ行くにもカラコン絶対だったけど、
カラコンないと楽でーす(^^)

ママ友にもカラコン外せないってママさんいますよ!