※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
雑談・つぶやき

7月からレジ袋有料だけど、生理用品とか入れるビニール袋も有料なのかな…

7月からレジ袋有料だけど、生理用品とか入れるビニール袋も有料なのかな〜。
あれも有料だったら嫌だな〜

コメント

ぴっぴ

生理用品の紙袋も有料みたいです!!

• ソラママ

ソラママ

紙袋は有料なんですね。ビニールはどーなのかな〜

• 6月21日
ゆむまま

うちのスーパーでは、生理用品のチェックの袋は有料です。
紙袋は無料です。

取っ手のついたプラスチック製の袋はすべて有料になります

• ソラママ

ソラママ

紙袋は無料のところありがたいですね。
    薬局行く時もエコバック持ってかないとダメですよね💦💦

• 6月21日
  • ゆむまま

ゆむまま

容器包装リサイクル法では取っ手のついたプラスチック製の袋を削減しなければならないので
    紙袋は無料だと私の職場ではマニュアルになってました

コンビニですらエコバッグ持って行けとテレビとかで今やってますもんね(^_^;)

• 6月21日
  • ソラママ

ソラママ

薬局も紙袋のところと、ビニール袋のところとあるので、もし紙袋が無料ならそこの店舗行かなきゃいけないですよね。

週末まとめ買いなんで、何個エコバック持って行けばいいかわかんないです😓

• 6月21日
  • ゆむまま

ゆむまま

私のスーパーでは、有料になる最後の日曜日、つまり来週の日曜日に、先着何名様で、お買い上げ3000円以上の方にマイバスケットプレゼントって書いてありました😂

ちなみに、お酒の一升瓶を入れる細長い袋があるんですが、それも有料になるそうです😂😂

• 6月21日
  • ソラママ

ソラママ

お酒入れるやつもですか?😂

早いところだと6月や5月からレジ袋有料の薬局もあるんで、それはいいのですが、出かけるのに逆に荷物になるなぁと思ってしまって😱

こればっかりは仕方ないですが、せめてエコバックの値段だけでもエコにして欲しいです苦笑

• 6月21日
  • ゆむまま

ゆむまま

たしかに笑笑
    エコバッグの値段が高い!!笑
    いくら小さくてもいいやつだと2000円しますもんね!!

• 6月21日
  • ソラママ

ソラママ

可愛い〜💕💕😆って値札見て、( ゚д゚)え⁉️ってなりますよね💦💦

• 6月21日
  • ゆむまま

ゆむまま

マイバスケット無地だし、ただのカゴだけど、そっち買ったほうがいっぱい入るしオトクなのでは??と思い始めてます笑
    お客さんでマイバスケット2個使いしてる人いますもん😂😂

• 6月21日
  • ソラママ

ソラママ

スーパーではよく見かけますよね〜‼️
    私も一時期リラックマのやつ買おうかな〜って思ってた時ありました☺️

スリーコインとかでエコバックの種類ないか来週見てみます。

• 6月21日
ぬん

この前ドラッグストアで色つきのビニールも有料になるから今のうちに取っておいてねってレジのおばちゃんに言われました…🤦🏻‍♀️

• ソラママ

ソラママ

あらーそうなんですね😱
    それくらい良いじゃんって思っちゃうけど、ビニールだし、やっぱり有料のところ多そうだなぁ〜😵

• 6月21日

知ってたらごめんなさい
マツキヨは4月から全て有料で紙袋は無料です🤔

• ソラママ

ソラママ

今日マツキヨで買い物しましたが、有料だったんですね💦
    オムツだけ買ったので全然知らなかったです。じゃぁそこで生理用品買おうっと!

• 6月21日

退会ユーザー

はい、なので皆様びっくりしてます🤔💦
    ただ店舗によりけりかもしれませんので😭
    一応クレームが出たらしく、紙袋は用意するようにとはなってましたが😭💦

• 6月21日
  • ソラママ

ソラママ

クレーム言う人がいるんですね。
    分かり辛い店舗が多いので、外の窓とかにレジ袋はいくら〜みたいなの貼ってくれると助かります。

• 6月21日