※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最初だけでした 。長文になります 😿産前から旦那の実家で同居をしてい…

最初だけでした 。長文になります 😿

産前から旦那の実家で同居をしています 。
この時点で、リラックスできないしストレス溜まっていますが、
最近はオムツ替えや、あやすなど、最初は積極的にしてくれていましたが今は言わないとしてくれなくなりました。

私は仕事を辞め、育児に専念しています 。
旦那には、ずっと家にいられていいな。うらやましい。
と、よく言われます 。
育児と仕事、仕事している方が上なのでしょうか。
外で稼いでくれている方が上なのでしょうか。

旦那の実家で、肩身も狭いし生活しにくい上に
家にいられてうらやましい 。と言われ、
慣れない育児で体力面でも大変なのに、
気持ちはモヤモヤするばかりです 。

もうどうしたらいいかわからかくなります 。

コメント

はじめてのママリ🔰

酷い話ですね😢どっちが上とか下とかないですよ。夫婦は平等ですし、役割分担してるだけです。
私も専業主婦ですが家事はしても、育児は2人でするものだと思ってます。2人の子供だからです。もちろん旦那が働いてる分、メインでは私がしてますが。
でも休みの日や早く帰った日は当たり前に育児してますし、寝かしつけも離乳食もひと通り出来ますよ!私にランチや美容院も行かせてくれます。
しかも妻に同居してもらっといて、よく言えるなと思います。モラハラですよね😢
一度ちゃんと思いをぶつけてみてはどうですか??
全部我慢してたらいつか爆発しちゃいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メインはわたしだけど、少しは手伝ってほしいです、、
    仕事で疲れてるしって思って、頼みづらいのもあります😔

いい旦那さんですね🥰
    限界に達する前に、ちゃんと話したいと思います✊🏻
    ありがとうございます!!

• 6月22日

どっちが上とかないと思います😭
育児は初めてのことの連続で、自分で責任を持って育てるってこんなに大変なんだって身に染みて感じました。
仕事も大変だとは思いますし、毎日家族のために働いてくれて感謝はしますが…
女は生理、妊娠、出産と色々あるし、比べる物じゃないと思います😭

それに、旦那さんの実家にいて羨ましいとか、ないですよね😇😇
自分の実家ならまだしも…🤭
旦那さんもうちょっと理解してほしいですねー、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいるから疲れてない、いつでも寝れるでしょっていう考えだと思います😔

旦那の実家でなにがリラックスして、過ごせるのかって話ですよね☁️
    もう少し、立場を自分に置き換えて考えてほしいです、、

• 6月22日

どっちが上とかは考えたことなかったです。
どっちも尊敬し、感謝し合えることが1番理想ですよね。
旦那様にはその気持ちが少したりてないな、と思います。
ただ…まぁ旦那様側からすると家族が増えてこれからますます頑張らなきゃいけないってゆう責任感が常にあるわけで。そんな中、家で家を守ってくれている奥様が羨ましく思っちゃうとこもあるのかもしれません。家族の生活は自分にかかってますからね。
(本心はわかりませんが……汗)
いまはお子さんも小さいし、生活リズムも整っていないし子育てがしんどい時期だと思います。
息抜きに帰れる実家などは近くにありますか?
こんなコメントをしている私ですが最近息が詰まってきて。車で1時間半の実家に息抜きで帰ってきました。
子育てしてみて子供と向き合うっていかに大変で責任のあることか…と日々痛感しております。
仕事して家庭を守ってくれる旦那様も、子育て家事をし家庭を守る奥様も、どっちも大事だしどっちも大変です。
日々おつかれさまです。
もし次また旦那様が羨ましいと言ってきた場合は、お仕事お疲れ様、いつもありがとう。その一言でいいと思います。言い返しちゃうとその言葉以上になぜか自分も疲れるし、相手も疲れちゃうので。かといってなにも言わず無視するのもしんどいです。
ありがとうで締めると何故かお互いシコリが残らないですよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで普通にできていたことも、今は何をしても、慣れない育児のせいもあり、今まで以上に疲れます😵

はい!!実家までは車で40分くらいなので息抜きに帰っています!
    同じように息抜きで実家に帰っていることが、一緒だったので気持ちが楽になりました😌ありがとうございます!

もし、また次、羨ましいと言ってきたら、お疲れ様。いつもありがとう。と言ってみます!

コメントを読んでとても楽になりました。
    ありがとうございました☺️

• 6月22日