※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
妊娠・出産

切迫流産の兆候で下腹部痛や子宮の張りを感じています。13週の妊娠で普通ではない症状かもしれません。安静にすることが大切ですか?

2日前切迫流産の兆候と診断されたのですが
皆さんはどのような症状がありましたか??

私は下腹部痛 腰痛 出血なし で診断されたのですが
たまに仰向けに寝ていると
子宮がカチカチに張ります

13週2人目妊娠中ですが
普通この時期に張りを感じることは
あまりよくないのでしょうか?
これも切迫流産の症状にはいりますか?

安静にするのが1番でしょうか?😔

コメント

うに

まだ張るのはよくないと思います。
二人目だとなかなか難しいかもですが
できるだけ横になっているのがよいと思いますよ。

私もそのころから張りを感じはじめ、17週で子宮頚管無力症で緊急入院、手術になりました💦

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    やはりそうなのですね😭
    子宮の形がわかるくらいなので
    今はなるべく横になります😭

    こわいですね..大丈夫でしたか?

    • 6月21日
  • うに

    うに

    家族みんなの協力もあり
    ずっと自宅で寝たきりでしたが無事正期産で出産できました。
    ラストの一ヶ月は入院になりましたが💦
    ほんと、運が良かったと思います。

    子宮頚管無力症はそうそうあるものではないと思うので
    そこまで心配不要かもですが、張りが落ち着くまではやはり安静にするのが良いとおもいますよ!

    • 6月21日
  • 抹茶たん

    抹茶たん

    私も協力してもらい
    なるべく寝て過ごします😭
    下腹部の違和感や腰痛も
    あったりしましたか?
    同じくらいから気分も悪くて😭

    • 6月21日
  • うに

    うに

    夕方など疲れを感じると張るようになり
    ある日ほんのり生理痛、みたいな下腹部痛がおきて。
    それくらいでした💦

    • 6月21日
  • 抹茶たん

    抹茶たん

    ありがとうございます😭
    来週の金曜健診なので
    またその時に相談してみます😭

    • 6月21日
  • うに

    うに

    上の子の時も、張ってるなー…まだ張ってるなー
    一応病院行くか~からの
    入院だったので💦

    気になるときはすぐにみてもらってくださいね!

    • 6月21日
  • 抹茶たん

    抹茶たん

    いま切迫流産の兆候で
    2週間安静って言われてて
    けど出血もないし
    我慢出来る程度やし
    病院に行っても安静にとしか
    言われないだろな~って感じで😭

    あまりにおかしかったら
    電話してみます😔

    • 6月21日
ママリ🔰

私は13wから切迫流産診断受けていて2~3日に1回鮮血を繰り返しています。
たまにお腹のはりも感じます。
本来は入院なのですが上の子が心配なので自宅安静続けています😣

病院に行けば薬を処方してもらえるかもしれませんがそれ以外の対処法はないので安静にしておくしかないですね😭

みみみ

わたしは12週のときに出血があって切迫流産となり、約1週間入院してました。退院後は今月いっぱい自宅療養となってます。安静が1番です(^^)