※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

もうどうしたらいいのか分かりません。殴り書きさせていただきます。出…

もうどうしたらいいのか分かりません。
殴り書きさせていただきます。

出産を控えていて娘と初めて5日離れます。
旦那は協力的ではありますが
少しやんちゃをしていた人なので
頭にくると暴言、娘には手を挙げてしまいます。
私にはないんですが娘が悪さをすると
頭をパシンと叩いてしまいます。
それは私がよく言い聞かせ回数は確実に減りました。
が暴言が減りません。

こんな状態で5日も離れたくないです。
娘が5日の間どれだけ怒られてしまうのか。
私がこんなに居なくなるのは初めてです。
長くて5時間。私がいない夜も初めて。
どうやって寝るの?私が居なくて……

絶対泣いてしまうよね。夜泣きもあるよね。
旦那のみで寝かしつけをしたことはないです。
また娘の泣き声で起きることは100回に1回です。
朝も娘が起きてても起きません。

5日義実家お泊まりでもいいですが
5日も義両親が休みを取ってくれるわけが無いです。

旦那だけでやってけますか。
頼りないこんな旦那でも5日頑張れますか。

話し合いをしても何も気に止めてない旦那が不思議です
大丈夫大丈夫。私がいる今でこんななのに出来るの?
出産で入院するのが嫌です。
下の子には会いたいけどずっと娘と居たいです。

どうやって乗り越えましたか、、、
さっき旦那と喧嘩しこの事も話し合いましたが
めんどくせーでタバコに行き、、
号泣してる私を娘がずっとギューしてくれてます。
一歳半なのに心配させてごめんね。
なんか涙が止まりません。

コメント

てちてち

実家には頼れないのでしょうか😢😢

• .

.

私が若いこともあり母はフルで朝から日が変わる前までバリバリ働いてます……
    父は離婚しているので頼れずで
    旦那の両親は高齢出産だったので朝から昼までのパートさんで頼るとしたら義実家しか無くて、、

• 6月21日
まねに

うーん、、、手が出るのも暴言も怖いし、2人きりとなるとちょっと、、、旦那さんにお任せするのは心配ですね😭💦

旦那さんがひとりで見るしかないかんじですか?
ご実家とかは頼れないのですか?

• .

.

暴言ほんとにやめて欲しいんですがイライラしてたら出てしまうのはしょうがねえと言われます。

任せられても美容室程度です(・_・、)
    実家は母しか居ないんですが、私が若い(20)こともあり母も若く朝から日が変わるまで週6で働いて頼れるかどうか、、、。そして娘が私と旦那以外人見知りで、、

• 6月21日
ままり

お友達やファミサポどうですか?😭

• .

.

私が20歳ということもありママ友が1.2人しかおらずその子達も預けられるほど仲良くなくて、、( ; - ; )あと娘が極度の人見知りでして、、

• 6月21日
パン

私もとっても心配になりました。
ご実家には頼ることは難しいのでしょうか?

義理のご両親にも手伝って頂いたり、
すみませんパパさんだけじゃ怖いです

• .

.

私が若いこともあり(20)母も若く朝から日が変わるまで週6で働いています、、休んでもらってもいいのですが旦那と母が仲良くなくて……あと娘が私と旦那以外に人見知りをするので旦那と誰かとなると日中人がいなくても義実家に居てもらう方がいいかなって考えてます、、
    パンさんはどうされたんですか?😣

• 6月21日
  • パン

パン

うちはパパが何とか頑張ってくれました!!ずっと2人で過ごすの不安だって言ってたのですが、意外と余裕やったとか言ってましたよ💦
    あとは、実家も近くて
    母はもう働いていないので、手伝ってもらってましたね。

入院中、パパと娘さんが
    パパの実家に泊まるのはどうでしょう?
    実母さんにも、状況伝えて、理解してもらっていた方がいいと思います。

• 6月21日

うちも旦那が全く頼りにならないので2人目は子供同伴で入院できることを条件に産院探してます💦
お産する病院は同伴入院不可なんですかね😭

• .

.

同伴不可なんです、、(・_・、)
    車で20分先に同伴できる産院があるんですが旦那がいいよいいよ見るからと。病院を変える話題を出すともうその話はいい見るからって言われます……どうやってイヤイヤ期の娘を付きっきりで5日間も見るのか。娘が可哀想で泣けてきます、、、、、

• 6月21日
ヨシマ

乳児院や児童養護施設でショートステイ制度があります🙂
母親の出産も利用理由にありますので、心配なら検討してみても良いかもしれません😌
ただ、一般世帯は有料なのと、お子さんが全く違う環境で過ごすことになるので、不安はあるかもしれませんが…😣

• .

.

そこに預けたいと旦那に言うと逆ギレされます……プライドがすっごく高いので(´·_·`)
    2人で5日間いるより日中人がいなくても義実家にお泊まりしてもらうことが1番ですよね、、

• 6月21日
ママリ

寝かしつけをまず練習してみないとですかね
ギャン泣きの寝かしつけ 夜泣き
暴言や叩いたり無くできますかね…
母親でさえ夜の対応きついのに…
義実家に旦那とお子さん泊まってもらうのはできませんか?
2人っきりより頼れる人や人の目があると暴言や叩くの少しは減るかもですよ

• .

.

そうですよね、、私でも対応に困ってイライラしてしまうことがあるのでどうするのか。不安でたまりません、、
    私も日中人がいなくても義実家に泊まってもらったほうがいいと考えています。ですがまだまだガルガル期が抜けてなくて、、でもそんなこと言ってる場合じゃないのでお願いしたいと思ってます(・_・、)

• 6月21日
ママリ

お子さんの心に傷が残る方が怖いので、旦那さんが逆ギレして来ようがなんだろうが親やファミサポなどに頼んだり、子どもと一緒に泊まれる病院に私なら変えます!
旦那さんとお母さんが仲良くないのも関係ないような(>_<)お子さんが一番安心して過ごせる場所と時間を提供してあげないといけないと思います(>_<)
あと、私は産後の入院期間を病院に行って早く帰らしてもらうことにしてます😭💦

• .

.

どうしたら1番娘も旦那も豊かに過ごせるかよく考えます、ありがとうございます( ・ ・̥ )

• 6月21日
チョコマ

旦那さんのプライドや、旦那さんの🌈さんのお母様との折り合いが悪いなどと、娘さんの気持ちや安全面、どちらが優先すべきか…それを🌈さんのが今一度考えるべきなんじゃないかなと思います。

娘さんが可哀想と思うのに、旦那さんのプライド高いから逆ギレされるからと仰ってますが、娘さんが大切なら逆ギレされようか怒られようが私は自分の安心できる場所と人に託します。

5日も暴言暴力を改めない方には私は任せれません。

• .

.

私が気がとても弱く喧嘩腰で来られるとすぐ縮こまって泣いてしまうので私が離れるべきかも知れません。イライラしない日もありイライラさえしなければ私や娘からしてもいいパパなのでなかなか離婚に踏み切れないです。考えます。ありがとうございます、

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

義実家に頼ります💦💦
たった5時間で手が出る人ですよ??
1歳半…
何かあってからじゃ遅いです

というか、そういう父親がいてさらに子どもを産むこと自体怖すぎます…

私なら子どもを守るために離婚するレベルです

• .

.

1日に何十回も手わ暴言が出る訳でもなく旦那と娘で2人で散歩に行ったりとイライラしなければ協力的で夜ご飯も作ってくれたりするので2人目を考えて妊娠しました。すみません。
    回答ありがとうございます

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして勘違いなさっているかもしれないので、念のため
    普通の親は産まれてから一度も子供に手をあげることは、ありません💦💦

ご主人がなさっていることは虐待です

機嫌が良い時は優しく態度がよい、まさに典型的なDVの行動です

1歳半のお子さん、まだ身体も小さいです
    思いがけない拍子に亡くなることもあり得ます

自分の機嫌で子どもに手をあげるような人と絶対に2人きりにしてはいけません

本当に取り返しのつかないことになりますよ

• 6月21日
  • .

.

気分を害してしまってすみませんでした。
    よく分かっております。
    皆様にアドバイスを頂き自分なりによく考えます。ですが強気でこられてしまうと気が弱いのでこちらになんと返したらいいか、、すみません
    回答ありがとうございます。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分を害しているのではなく、真剣にお子さんのことを心配しています💦💦

子どもさんを守ってください…しっかりしてください…

本当それだけです

• 6月21日
  • .

.

暴言を吐かれている最中私は娘と旦那をほっぽってる訳ではありません💦若いので批判される事も多いですが私なりに娘を守って頑張っていきます。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時には、そばにいないですよね?
    若いと言う理由で批判する人は根拠がよくわかりませんが、そんな方もいるんですね💦
    それは大変ですね

頑張ってご主人から娘さんを守ってあげてください

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

出産が近いの分かってて、何も対策してこなかったんですか??旦那に寝かしつけさせてみるとか…
まだ1歳半ですよね?いきなり預けて怒られまくってママも居なくなってって、娘さんからしたら恐怖心しかないと思いますけど💦
ママいなくて泣いてグズって寝なくて、それに旦那さんがイライラして叩いて…って容易に想像出来ますよね?
私なら暴力振るう父親には、とてもじゃないけど預けられません。
実家でも義実家でも頭下げてお願いして、娘さんが一番快適に過ごせる環境作りをします。

• .

.

予定日は9月なのであと3ヶ月あるので旦那に改心してもらうのと義実家にお願いしたいと考えてます、ありがとうございます(・_・、)

• 6月21日
ラテ

義実家で泊まれる日は泊まってもらって、あとは旦那様に任せるしかないのかなと思います😖
あとは病院を個室にして上のお子様が泊まれるようにするとか😖

• .

.

義実家のご両親はとても温厚な方たちで大きいばあばもいるのでお願いしたいと思ってます( ・ ・̥ )

• 6月21日
はじめてのママリ

すごく心配なお気持ちが分かります😢
キレやすい旦那さんに言うのは勇気がいりますが、娘さんの為に頑張ってください😭
1歳半で、お父さんの手が出たり暴言を吐かれる様な状況が可哀想すぎます…ママが横にいてもそれなんですよね?💦
きっと、2人きりになればもっと酷いのではないかと思います。。まだ小さくても心に大きな傷が残ります😢
ご実家のお母様に、どうしても仕事休んでもらって預ける事や、本当にそういう施設などはないですか?💦
ご主人のプライドなんて、どうでもいい。。子供の気持ちと安全を一番に優先出来る方法でいく方が良いと思います😢

母親は強しです!
喧嘩してでも、「普段から1歳半の赤ちゃんに暴言吐いたり叩いたり、まともに育児も出来てない人に5日間も預けられるか!!」と強い気持ちで行きましょう💦

• .

.

義両親がとても優しい方たちで大きいばあばは日中居るので休めな日数だけ休んで貰おうかと思います( ・ ・̥ )
    アドバイスありがとうございます。どうしても怒ってる人が苦手でなにも言えなくなって泣いてしまうので頑張ります、!

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親にお願いしましょう💦
    私も二十歳で息子を産んで、モラハラ夫ですぐにキレる元旦那にビクビクしていたのでお気持ち凄く分かります💦
    なので、あまりため込まず…正直、夫婦は平等でないといけないので、顔色を伺ってしまうような旦那さんは危険だと思いますよ…💦喧嘩出来るくらいなら安心ですが😭
    子供は凄く親を見ています💦ママが悩んだりしてるのも、子供には伝わります😢旦那さんに気を使っているのも…
    子供を本気で守れるのはママしかいないので、最善の方法が見つかる様に願ってます💦

• 6月21日
  • .

.

私の今と同じです
    旦那の機嫌を伺う毎日です。
    ママリさんはそれが原因で離婚をなさったんですか?
    私しかいないと分かっているんですが離れられない私も私です、旦那に改心させることが出来るのか私が離れるべきなのか。きちんと考えてみますありがとうございます(・_・、)

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです💦最初は、自分に恋愛経験もなかったので、元旦那の良い所ばかり見ようとしてました。でも、顔色を見過ぎで、どんどん気持ちが病んでいき…毎日旦那の帰りを怖がってる自分に気付き、「こんな悩んでるママよりも、明るく育てた方が子供も幸せに出来る自信がある!子供の為に離婚しないと💦」と思い離婚しました。
    旦那さんが改心出来たら良いですが…改心出来るくらいなら、1歳半の、手を出さなくても良い年齢の子に手は普通出ないと思います😢
    離れられない理由がなぜか?ですが、どんなに優しい一面があっても、手を挙げるのは良い面を帳消しにする程、ダメな部分だと思います💦
    悩むと思いますが、ご自身と娘さんとお腹の赤ちゃんの幸せをしっかり考えて、頑張って下さいね🏃‍♀️😢

• 6月21日
  • .

.

お話して下さりありがとうございます😢私が幸せにしなくてはいけないのに子供のためを思って離れない私はとてもダメな親でした。子供のために頑張ります、ありがとうございました😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメな親なんかじゃないですよ!子供の為に、なかなか決意できない事も沢山あります。我慢も強さです!💦
    ただ、結婚生活や子育てって、旦那さんの顔色を伺っている様だと絶対に幸せではありません…ママが幸せじゃないと、子供も絶対幸せじゃありません😢
    離婚は人生かかっているので、よく考えないといけないですが、今の自分か、リアルに離婚してからの自分を想像してどちらが笑顔で子育て出来るのかを考えて頑張って下さい✊若いママで不安だらけだと思いますが💦若いからこそどうにでもなるとも思います✨
    長々と、すみませんでした🙇‍♀️

• 6月21日
  • .

.

ありがとうございます。ここの回答して下さる方数名のコメントが結構心に来ていたのでとても励みになります。ママリさんはとても優しい方です。
    私の両親が離婚をしていて、(父は私に手を上げるような人でした)いざ自分がひとり親になっても私の母が幸せなら私も幸せと思えたように私が幸せなら娘も幸せになれますよね。
    昔から自分の思ったことが上手く口に出来なかったりコミュニケーションや落ち着き面、自分のする行動で軽度の障害持ちで不安だらけですが、頑張ります。
    私も長々とすみません💦
    ありがとうございました😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここで、最初から全ての状況を話したり説明するって難しい事だと思います。相談の文章(悩み事の一つ)だけを見て皆コメントするので、時にはグサっと来てしまう事もあるかと思いますが、落ち込まなくて大丈夫です!
    旦那さんにキツく言われて、娘さんを抱きしめて泣いた🌈さんのお気持ちは本当に素敵なママだと思います。
    弱さは優しさでもあります。🌈さんもママになって1歳半ですし、これから強くなれば良いだけです!
    お父様から手を挙げられたりしてたんですね…😢
    お母様に大切に育ててもらって、🌈さんも優しい人に育たれたのだと思いますが✨
    きっと悩みながら育てるお母様をずーっと見ていたら、きっと🌈さんもお辛かったと思います💦
    優しいからこそ、性格や人とのコミュニケーション、悩む事沢山あると思いますが、「これ言ったら怒るかな…?キレちゃうかな…?💦」って毎日思いながら生活するのは、余計にしんどくなっちゃうのではないかと思います😢

お二人のお子様なので、きっと私よりも大変だったり考えないといけない事もあるかと思いますが💦
    お若いのでどうにでもなるとも思います🏃‍♀️
    私は9年シングルだったので、周りにもシングルで2人とか4人とか育ててる友達がいますが😌シングル、大変ですが珍しい事ではありません🙆‍♀️

あまり、ご自身の性格などに悩まず、お母さんとして愛情をちゃんと持っておられる方なので、そこに自信を持って下さいね✊✨❤️
    そして、子供を想って育てていたら、必ず子供もママを助けてくれます!精神的に😌
    とにかく、願ってます!!

• 6月22日
Kotori

預けるにしてもいたるところに監視カメラつけたいです💦危なすぎます。
子供相手に一度でも手をあげるって本当におかしいですよ。
お金払ってでもベビーシッター頼むとかちょっとサポートないと無理ですよ。
丸一日早めに任せてみて教えていくとか無理ですか?
3日ずつ各両親に頼るとかも無理ですか!?

• .

.

気分を害してしまってすみません💦
    義両親に頼もうと思っております、ありがとうございます

• 6月21日