※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

娘の個性が他の子供たちと異なり、困っています。他の子供たちとの違いに驚き、娘の行動に悩んでいます。

子供の個性って本当に色々ですね〜。
娘はいわゆる「手がかかる、育てにくい」タイプの子です😓💦
寝ない、泣く、不機嫌、癇癪…イヤイヤ期関係なくずっとこんな感じです。最近はイヤイヤ期で更に拍車かかってます💔
低月齢の頃は「赤ちゃんってこんな感じなんだ💦思った以上に大変💦」と思っていましたが、出会う同月齢の子供たちを見て我が子との違いに驚くことばかり…😅

今日、主人の知人たちとその子供たち(3人)に初めて会いました。
子供たちはみんな同級生。
最初は人見知りで親にくっついている子もいましたが、徐々に慣れ、
どの子もすごく良い子に遊んで楽しそうに笑ってました。

うちの娘だけ…人のおもちゃを片っ端から奪いに行き、取り合いに。
おもちゃ貸してもらえないと大声でギャーギャー泣く。。
楽しいのかどうなのかイマイチ分からない表情。
普段よく会うお友達と遊ぶ時もそんな感じです。

そのうちみんなに嫌がられるんじゃないかと気が気じゃありません😔💔
普段から甘やかしてるとかそんなことはないと思っていますし、ダメなことはダメと言い続けていますが直りません。。

娘の個性に付き合っていくしかないんですよね😔
我が強くて癇癪もちなので本当に困ります💦

弱音になってしまいましたすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
寝ない、抱っこ紐じゃないと寝ない、ずっと泣く、癇癪も一日中です。

友人の子は
新生児からよく寝るし、昼寝も数時間床で寝る、夜も早く寝るし夜泣きもあまりしない

イヤイヤはあるけど私からしたらめちゃくちゃ育てやすいじゃんと思ってしまいます😰

子育て大変なのはみんな同じだけど友人にうちの子大変と言われるとなんかイラッとします笑

  • newmoon

    newmoon

    同じですか😥💦
    ほんと些細なことですぐ大泣きなので1日中泣き声聞いてる感じです💔
    家でも外でもそんな感じなので毎日ほんと疲れます🙄
    もう2歳なのに全然落ち着きもなくて食事中もゴソゴソするし人のお弁当や荷物に手を出したり…いつも注意してます。。
    娘より大変そうだなと思う子は正直今まで周りにはいないです😓💦

    • 6月21日