※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

最近お昼寝が短くなり、家事が追いつかずしんどいです。戻ってくれるか心配です。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

お昼寝について

最近まで午後は1.5-2時間くらい寝てくれていたのが先週からパタッと15-30分になってしまいました。

どうしたのか、、
もっと遊びたいのか、、

突然こうなると家事とか追いつかずしんどいです💦💦

また戻ってくれるのかなぁ。。

似たような方いらっしゃいますか?
何か対策されましたか?

コメント

m

睡眠退行じゃないですかねー?

• まみむ

まみむ

これが睡眠退行なんですね、、
    また寝てくれるようになるといいな

• 6月21日
なの

娘も最近かなり短くなってます💦
夜も就寝後1時間後に1度だけ叫び泣きで起きるようになりました!
メンタルリープか、娘の場合歯がはえそうなのでそれかな?と思ってます😅

• まみむ

まみむ

そうなんですね!うちも最近歯が生え始めてきたんです。それもあるのかなぁ。
    できればまたゆっくり寝てほしいなと思ってしまいます😅

• 6月22日
まみ

体力ついてきたんじゃないかな〜と!
うちは朝寝たら昼寝ない、とか、パターン化されてる日もあれば、車じゃなきゃ寝れない日、とか
涼しくないと寝られない日とか様々です。

生活リズム大人が合わせるの大変ですが、今だけなので、振り回された方が楽でしたよ〜!
いつも通りこの時間にあれやって…って考えるとストレスになります!

• まみむ

まみむ

体力があるってことなんですかね!
    振り回されたほうが楽って言う考え方いいですね!!
    私もやらなきゃいけないことを頭の中で考えるのをなるべくやめようかなと思いました💦💦

• 6月22日
  • まみ

まみ

どうせ思ったようにいかないので大雑把にやることリストだけ頭に入れといて
    あまり組み立てない方がいいと思いますよ🤣

• 6月22日
  • まみむ

まみむ

ですね!!

• 6月22日