※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
ココロ・悩み

クズ旦那と離婚後、1人で子育てするか再婚して幸せになるか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。


いつもお世話になっております。


シングルマザーや今、離婚を考えてるママさんに
聞きたいんですけど
クズ旦那と離婚してからもう男はこりごり!
1人で子供は育てる!っていう考えになりたしたか?

それとも、違ういい人と出会おう。って思えましたか?

再婚して幸せになれた。って方にも聞きたいです。

コメント

りんご

自分の子供は自分で育てようとの思いのみです😊
自然に出会って子供との関係もいい人がいれば結婚も考えるかもしれないですが、自分から探そうとは思わないです😊💡

K

これから離婚します。

また裏切られたりしたくないから
私は再婚はしません。

でも友達は再婚して幸せそうです!

どちらでも家族が幸せならそれでいいと思います😍

🖤

シングルになって半年です🧡

1人で子供を育てる!は妊娠した時から思っていました。
どんな事が起きても1人で育てる覚悟はしていました😉

出会いは求めてなかったですが、彼氏はいます😉

はじめてのママリ🔰

別居中でシングルになる予定です!
恋愛めんどくさいし信用できないし…男はこりごり!と思っています😪

HA mama

その時は、一人で育ててやると覚悟したょ。
けど、数年後に
出会いがあって
再婚したけど。
シングルの方が、楽だなと
思い始めてる今日この頃です

雪

男を信用できなくなったというか、自分の男を見る目を信じられなくなってしまって笑、再婚どころか恋愛も考えられないです。
再婚相手が子供にDVするニュースとか見ると増々不安になってくるし、この先良いなと思う人が現れても子供が成人してから事実婚みたいなかんじが良いと思ってるくらいです💦
もちろん、再婚されて幸せになってる人も沢山いますし、再婚自体を否定しているわけではありません!

deleted user

離婚して3年目です。
最初は男なんて、1人で育てると思ってましたが、流石に3年にもなれば良い出会いがあれば~とは思ってます。

はじめてのママリ🔰

本心から子供を愛してくれる人なんて、他人ではあり得ないって思ってます。自分がそうだからかもですが。
なので、結婚は考えられないですね🤔

今十分幸せだからというのもあるかもです😀