※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
子育て・グッズ

28日の赤ちゃんが夜中に寝ない。ストレスで胃が痛い。同じ経験の方いますか?

生後28日の赤ちゃんを育ててます。
寝かしつけについてです!
うちの娘は抱っこしたままスクワットをしないと寝てくれません。しかも、夜の11時くらいから朝の4時まで寝ないことが多々あります。
あまりにも寝ないので、発育に問題がないか心配だしこれがいつまで続くんだってゆうストレスで最近胃が痛いです(´・ω・`)

同じような方いませんか??

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

おはようございます(^^)
似たような状況なのでコメントしました(^O^) 生後27日の男の子のママです^ ^
私の子供は夜中2時3時から翌日の昼12時まで寝てくれません(;_;)
授乳中や、ゲップを出す間は寝ますが、置いたとたんダメです(._.)
友人も1ヶ月前は寝ずにぐずる時期があったと言っていたので、今だけだと頑張っています(;_;)
でも寝れないのが私自身辛くてまいってます(._.)この子は昼から夜にかけてよく寝るのでいいですが、私はそうはいかないので(;_;)

• mani

mani

コメントありがとうございます( ; ; )

同じような方がいて本当に心強いです。
    夜中の2時〜お昼まで寝ないのはかなり大変ですね(´・ω・`)
    それは毎日ですか??

• 6月22日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

4日前からです(´×ω×`)
    どんどん幅が広がって初めは2時から7時まで寝なくて、そこから1時から8時.2時から11時と広がって行きました(›´ω`‹ )
    c87♡さんもスクワットじゃないと寝ないのはきついですよね(´•ω•̥`)その度起きてスクワットで寝かしつけてるのですか?

• 6月22日
  • mani

mani

だんだん広がっていったんですか!?
    とても辛い。。

私は日によって朝の7時だったり5時だったり、とゆうような感じです( ; ; )

置くとグズグズがはじまるので、その度にスクワットです。笑
    さっきなんか泣きながらスクワットしてました(´・ω・`)

chi-yさんは里帰りされてますか?

• 6月22日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

お互い大変ですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    一緒の方がいて本当に心強いです。

わかります!
    わたしも昨日は泣きながらどうして欲しいの?ってずっと聞いてました。

里帰りしています!
    里帰り後が怖いです(´×ω×`)

c87♡さんも里帰り中ですか??

• 6月22日
  • mani

mani

イライラを通り越すと、人は泣くんだなって思いました。笑

私も里帰り中でアパート帰るのが本当に怖いですヽ(;▽;)ノ
    夜中泣かれてイライラしそうだし、家事もやらなきゃでやっていけるのか不安しかないです!

• 6月22日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

c87♡さん私もアパートなんで恐怖です(›´ω`‹ )
    今は少しくらい泣いてても待ってねーていいながら様子みてる事もありますが、アパートだと周りからの苦情がきそうで怖いです。

いつごろまで里帰りですか?

• 6月22日
  • mani

mani

苦情を気にしてストレス溜まりそうです(´・ω・`)

一応7月2日頃に帰る予定です!
    chi-yさんはいつですか??

• 6月22日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

ですよね。
    今から気にしてたらそうなりますよね(´×ω×`)

私は一応7月中旬を考えていますが、まだ迷っています(›´ω`‹ )

実家とは近いんですか⸜( ⌓̈ )⸝?
    私は飛行機を使う距離なので、なかなか帰れません。

• 6月22日
ことらー

うちの子もあまり寝てくれなかったので他の子と何か違う部分があるんじゃないか!?って不安になってました!
今は赤ちゃんの生活リズムも整っておらず常に寝不足や頻回授乳で一番大変な時期だと思いますが2ヶ月の終わり頃から夜もまとめて寝てくれるようになりますし楽になりますよ♡
私もこんなに寝れない日々がいつまで続くのー!!ってイライラがすごかったです!笑
寝かしつけ方は添い乳や抱っこでひたすらユラユラしてましたねー。
今もギャン泣きで寝ない時は添い乳ですかね!

• ことらー

ことらー

あと、沐浴って何時頃にされてますか?
    私の場合は午前中に沐浴させてた時は夜、中々寝なかったのですが沐浴の時間を夜19時頃にしたら2時間、3時間と少し続けて寝てくれるようになりましたよ!
    後は完母なら夜寝る前だけミルクにすると腹持ちも良くなるらしく少しだけ寝る時間が増えてました!
    長々とすみません(・_・;

• 6月22日
  • mani

mani

早く夜中寝れるようになってほしい。泣
    沐浴は夕方の6時以降に入れて、ミルクも試しましたが全然効果なかったです(´・ω・`)
    一体いつになったら寝てくれるんだろう

• 6月22日
  • ことらー

ことらー

寝れないのがこんなに辛いとは…ってなりますよね(´Д` )
    もう色々試されてるんですね!
    お母さんも疲れてしまうのでお昼寝したりして乗り切れるといいですね♡♡

• 6月22日
まこ

うちも寝るのが下手で、抱っこして立ってはや歩きか階段登り降りじゃないと寝ませんでした(;´д`)
もう足腰限界だったのでバランスボールにのって揺れてました!スクワットと同じ原理かな?と思って(^-^;
はたからみた結構上下に揺れてるので、大丈夫?ゆれすぎ?って心配になりますがもうそんなこと言ってられないくらい体が限界だったのでwwww
あとうちはおしゃぶりつかうとベットでも寝てくれました!
睡眠不足つらいですけど徐々に昼夜の区別がついてくるので、がんばってくどさいね(><)

• mani

mani

わたしもスクワットのしすぎで体が限界です。
    でもスクワットって頭揺れるからあんまり良くないんですかね??

• 6月22日
  • まこ

まこ

私も揺さぶり症候群とか気にしてたんですけど、今のところ問題はなさそうなので激しくしなければ大丈夫だと思いますよ♪

• 6月22日
ゆずちゃんmama

スクワット辛いですよね😭
うちの子もそうでした!!
バランスボールでぽよんぽよんするのオススメですよ!!
足にも負担かからないし!!

アドバイスになってなくてすみません😣