※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

息子が母親を嫌いになる心配。母親が息子の嫌がることをしているため、将来嫌われるか心配。現在は嫌われていないが、3ヶ月の赤ちゃんは本能で生きており、敵と見なされる可能性がある。


母親の事を嫌いになることってありますか⁉️

仕方ないんですが、いつも息子の嫌がる事を私がしているのでそのうち嫌いになるんじゃないかって心配です(>_<)

嫌がること、

顔にクリーム保湿剤塗られるの嫌い
哺乳瓶拒否になったから困るので毎日練習
鼻の掃除。鼻水の塊が固くなってしまいなかなか取れず。でも本人も鼻が詰まって寝ずらそう💦今日も両方の鼻と戦ってギャン泣き、泣いて鼻水出て来て柔らかくなってだいぶ外に出て来てネバネバになった鼻水をギャン泣きされながら取り出しました。


今のところは嫌われてはないですが、3ヶ月だと本能で生きてそうなので敵だと見なされそうです(>_<)

コメント

newmoon

大丈夫ですよ❗️
そういうので泣くのは全然普通のことですし、そんなことで嫌いになんてならないです❗️

  • 魅姫

    魅姫


    本能的に拒否られそうで(^_^;)))なんだか怖くなってしまいました😰💦💦💦

    • 6月21日
ty

子供のためにやってる内容なので、上記の内容で母親嫌いになられたら、世の中のお母さんたち全員子供に嫌われてると思います😂 

  • 魅姫

    魅姫


    そうなんですけどね(^_^;)))なんだかこんなに泣くほど嫌なことをしてたら嫌いになってしまうんじゃないかって不安になってしまいました。

    • 6月21日
deleted user

私もしていましたが、嫌われてないです😄
必要なお世話をしてくれているのか、虐待なのかは本能だからこそ分かるのではと思います🥰

  • 魅姫

    魅姫


    大丈夫ですかね😅😅本能だからこそわかるんですかね(>_<)なんだか今日は不安になってしまって(; ̄ー ̄A

    • 6月21日
ママ

嫌なことって言っても、虐待してるわけではあるまいし大丈夫ですよ!

うちの子も鼻水すごくて一時期めっちゃ鼻吸いしたり、嫌がられながら保湿のために顔や体にクリーム塗りたくってましたが今のところニコニコでママーだっこーって飛びついてきますよ。

嫌なことだけしか経験できない毎日なら嫌ってしまうのも有り得るかもですが、愛情表現しっかりして信頼関係築いていけば大丈夫です。

  • 魅姫

    魅姫


    大丈夫ですかね😅😅鼻とか耳はホントに泣かれてしまいます(>_<)顔にクリームは痛くないんですけど泣くんですよね💦💦
    まだ言葉も話せないしわからないから余計に不安になってしまいました。

    • 6月21日
ぽことも

いつ頃からか「お母さん嫌いっ」と言うようにはなりましたが、なんだかんだで好きでいてくれるようです😅

  • 魅姫

    魅姫


    嫌いって言われても好きなんですよね、きっと(^_^;)))

    • 6月21日