※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
その他の疑問

最近悩まされてる事があります (>_<)出産後間もなしくらいから、ほぼ毎…

最近悩まされてる事があります (>_<)


出産後間もなしくらいから、
ほぼ毎日なんですが、

家事をしてたり、長時間外に出ていたり
下を向いて作業をしている時などに
船に乗ったような感覚になります (;_;)

船酔いみたいな、船に乗って揺られてるような
ユラユラ、クラクラ、グラングラン。。
そのような感覚に襲われます (>_<)

それが一瞬、グランとなる事や、
慢性的にずーっと継続して、
船に乗ってる時のユラユラ感は弱いのですが、
クラクラって感じが続く時もあります (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

これは何なんでしょうか??

同じような感覚になってる方、なってた方
いらっしゃったら教えて下さい (>_<)


これは産後1週間くらいで、
ぼちぼちと家事を始めて行った事に原因があるのでしょうか?

なのでここ2ヶ月くらいずーっと気持ち悪い状況で、
でも産後の体力がまだ完全に戻ってないからかな?
と思い、病院に行こうか行かないか迷ってます (;_;)

コメント

まま

貧血ですかね>_<??

病院で検査してもらってお薬や点滴などをしてもらったほうが良いと思いますよ(/ _ ; )

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    退院時に、
    「お母さんがちょっと貧血気味ですが、退院して大丈夫でしょう!」
    と言われたので、
    大丈夫だろうと今日まで過ごしてましたが、
    やっぱり貧血ですよね??(>_<)笑

    ありがとうございます ♩
    旦那の次の休みにでも病院行って楽になれるものであればなりたいです!

    • 6月22日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    すみません、補足なんですが、
    この場合、通ってた産婦人科に行くべきですか?
    それとも内科で診てもらったほうがいいですか?

    • 6月22日
  • まま

    まま

    私も妊娠中、産後と貧血が酷く点滴三昧な日々だったので…( ; ; )辛いですよね>_<

    内科でも良いと思いますが貧血の経過を把握しているようですので出産した産婦人科でも良いと思いますよ(❁´◡`❁)

    • 6月22日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    つらいです (>_<)

    耳鼻科とかはどうなんですかね??(;_;)

    三半規管が弱ってる可能性もあるのかと (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    • 6月22日
りおママ

こんばんは♪

2ヶ月の息子がいます☀

私も、ここ最近船酔いした感じで
視点が合わなかったり
ふわふわしたりしていました‼

市販で売ってある、授乳期に
必要な鉄分や葉酸が入った
サプリを試した所、落ち着きました(^^)

授乳しているのに鉄分がとれて
なかったので気持ち悪くなってたのかなと
思いました(´ー`)ノ

しかし、一概には言えないので
あまりひどい場合は病院を受診した方が
いいと思いますよ‼

無理をなさらずに(^^)

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    プロフィール拝見させて頂きました ♩
    同じ23歳の方なんですね \( ˆoˆ )/
    年も近いし、子どもの月齢も近いので嬉しいです \( ˆoˆ )/

    かすみさんも同じような事が起きてたんですね (>_<)

    本当に毎日気持ち悪い感覚で、でも病院に行くまでのたおれるまでもなかったので、
    慣れていました (;_;)笑

    でもやっぱり最近目がチカチカしたりするので、水分だけは取ってたのですが。

    私が倒れて育児が出来なかったら元も子もないので、つぎの旦那の休みで病院行ってきます!

    • 6月22日
325ちゃん

メニエールではないですか?耳石の位置がずれちゃうような。耳鼻科に行くと耳石の位置を戻す体操、薬がもらえます。

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    妊娠前に一回、天井見てると目が回ってコーヒーカップに乗ったような感じになって耳鼻科に行ったら、
    良性発作性頭位めまい症と言われました (´・_・`)

    それ以来は行ってないのですが、
    メニエールですかね?(>_<)
    産後すぐに家事をし出すと、高齢になった時にメニエールになりやすいとは聞いたことあるのですが……

    • 6月22日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    天井ぐるぐるはまさにって感じですね。もう一度受診されてはどうですか?

    • 6月22日
𓃠TBmum𓃠

貧血っぽいですね
お子様は母乳ですか?
お母様が貧血だとお子様も鉄分不足してしまうので一度病院を受診された方がいいと思います

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    混合です (;_;)
    子どもにも影響する事を考えたら明日病院に行ってきます ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 6月22日
そらりこmama♡

私もなります!
なんなんですかねこれ(´・_・`)

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    なりますよね (;_;)??

    しかもほんと、産後なったって感じなので、
    産後の疲れかな?…
    とか思ったりしますが、
    明日耳鼻科に行ってこようと思います ( ´。•̥~•̥。` )
    それで詳しい原因が分かればまた教えますね ♩

    • 6月22日