※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

友人が子供のオムツ交換を別室で行ったことに疑問を持っている女性がいます。子供がいる家庭ではそういうこともあるかもしれないと感じています。自分は子供がいないが、友人が自宅でオムツ交換しても構わないと思っています。

未知のことですが、
赤ちゃんが産まれ、遊びに行くことがあります。
そうすると、授乳やらおむつ換えやらで忙しそうにしてるときがあります。 
そのときに、友達に言われた一言が気になってます。関係性もあるのかもしれないですが、
お茶をのんでいたときに、
「おむつ交換してくるわ」というので、いつもはここでしてるから、子供は横になってます。なのに、わざわざ抱っこするからどこに連れて行くの?ってきいたら、二階に行くと。なぜ?
とおもい、「気にしなくていいよ。つか、家なんだからいつものようにやりなよ。」っていったら、
「この間さ…」っていわれ、びっくりしました。
友達の子供さんがうんちをしていたそうで、それを汚いし、見たくないから別な見えないとこにつれていけと言われたと。いや…だったら、来んなよ。って。わかってることじゃんか😓って思ったのは私だけ?

人によるのかもしれないですが、自分ちにきてもらって、形見狭い思いするなら呼びたくないですよね…?
子供がいるってそういうことなんだと思うんですが…
やっぱ、考えが違う方もいるのかな…って。
授乳もそうです。
友達によっては、胸見られるのが恥ずかしいから、反対向く子もいますが、基本は堂々とあげてます。なんせ、その子のうちなので。気を使う必要はないですよね。邪魔してるのは私なので、私が気を使ってはんたいむくとかしますが、いずれ子供ができたときに、役に立つよーっていわれ、見てます。きちんと許可とって。

それを見たくないとか言う方がいるのかとおもうと
なら時期ずらせって思ってしまいますね…
私は子供はいませんが、いなくても、嫌じゃありません。
うちの家でなんなら、オムツ交換してもらってもいいくらいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちの交換ならせめてちょっと離れてなるべく見えないように後ろ向くとかして交換します。

• なかじんん

なかじんん

私はそこまで気にならないので、あまり気にしてないですね。

• 6月21日
♡♡mama♡♡

見たくないなら 自分が移動しろよ。ってなりますね😂
友達の家とかでオムツ替えないとダメになった時は オムツ替えていい?って聞いてどこでかえても大丈夫かも聞いてかえますが、、自分の家だったら いつものようにかえる前に 臭いけどごめんねーって一言添えるぐらいです。笑 授乳は 流石に 背を向けたり見えないようには しますが🤣別に見られたくないとか恥ずかしいとかは ないですが、、なんとなく私の周りは みんなそうしてます笑

• なかじんん

なかじんん

そう私も思います。でも、私は気になんないし、なんならオムツ交換ってどうやってるんだろうかと見てしまいます。友達が本当に大変でさ…って言うのをんふふ…って見てますね。
    授乳も後ろ向いたり、堂々と出してる方もいるので私ももしできたら普通に見せますよ…(笑)。

• 6月21日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

一番は どんなけの友達かって事もあるかもしれないですね笑 昔からの友達からママともになった感じならきっとお互い気を使わず、、だけど幼稚園とか保育園のママ友の前では とは 少し変わってくるかもしれないです😂オムツ替えは 子供居ない友達が見たいって思うならどおぞどおぞ♩ってなりますけど笑 授乳は ジロジロ見られるのは 私は んーってなるので、でもなかじさんが大丈夫ならそれで いいと思いますよ(^^)✨公共の場でドーンとしてるわけでなく、自分の家なんですから♩

• 6月22日
  • なかじんん

なかじんん

たしかに。私まだ子供がいないのでママ友とかもいませんが、でも、できた時には見せてもらうことはないと思います😓
    友達だからってのはありますね。

友達だからみせてほしいっていうか。ジロジロはみませんが、
    すごい静かになったねーっていう。
    でも、職場の同僚のもみてましたよ。普通に。

• 6月22日
ゆいとん

自分の家なら好きにしせてほしいわ😥
まぁ、適度な気遣いは必要だとは思いますが。

• なかじんん

なかじんん

私もそう思います。
    相手の家ならまだしも、来たのはこっちなのに…と思います。

• 6月21日
ドレミファ♪

私は月齢が同じとかでなければ自分の家でも席をはずしますよ
離乳食食べると💩もくさくなるし

人を招いてる立場なのに粗相だと思うので
授乳も人によっては不快を感じる病気もあるんですよ😅
あとは母乳がでなくて悲しくなる人もいるので😔
未婚の人ならとりあえず聞きます
→オムツ変えるのみたい!って人もいるし
→そういうのはちょっと遠慮したいって人もいるので

• なかじんん

なかじんん

私はみたいっていいます…笑
    あんなに泣いてるのにおとなしくなる瞬間がすごいなーって。
    あんまり、ジロジロ見るのもどうなんだ!って話ですが💦
    おむつも勉強になりますよ。今後自分にできたときにこんな感じなんだーって💦嫌な人は嫌かもしれませんが私仕事柄おむつとか普通に交換してたので、なんてことないです😓

• 6月21日
その

別に本人が気を使いたくて気を使う分には構わないと思うのですが、この投稿の問題提起は↓↓↓

人の家に上がり込んで置いて、別の所でオムツ替えろ!はおかしい💢

と言う事ですよね?

コメント蘭を見ていると、
人を呼んでいるのだから気遣いは当たり前!みたいな意見もありますが、問題はそっちではなく、

赤ちゃんがいる家に上がり込んでおいて、汚いからオムツを他のところで替えろ!と図々しい事を言われて傷付いた人がいるという事だと思うのですが、、、(TT)

赤ちゃんのお世話をするだけで大変なのに、家に上がらせてもらっている立場で、「私に気を遣え」と言える神経が分かりません💦💢

• なかじんん

なかじんん

そういうことです!私が言いたいのは!それで自分ちでなぜ辛い思いをしてるのかってことです!
    子供のいる家に来てるんだからそういうのは当たり前だとおもうんです。
    異性で見られるのはってのはわかります。でも、同性でいつかは自分も親になるかもしれないのに💦
    この文章ちょっとややこしかったので、2つに別れましたが…どっちにしても、我が家なら自由にしたらいいと思います。

• 6月21日