※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

再就職を考える女性が、保育園の看護師に興味があり、業務内容や子供と同じ保育園で働く経験者の意見を知りたいです。

再就職についてです!
来月で9ヶ月になる息子がいます!

結婚前は看護師として呼吸器内科病棟で働いて
結婚して整形外科のクリニックで働いていました!

妊娠出産を期に退職して、再就職をしようと思っています!

保育園の看護師に興味があって働こうと思っていて、
子供も働く保育園に預けようと思っています!
質問なのですが、

・業務はどんな感じですか???
 よかった点、悪かった点教えてください!
・子供と同じ保育園で働いていた方(看護師問わず)
 子供と同じ所で働いていて、
 いい点、悪い点を教えてください!


よろしくお願いします😖❤️

コメント

deleted user

常勤ではないですが‥‥単発で保育園看護師してました^^

0歳児クラスの補助に入ったり、保険便り作ったり、怪我の程度の確認などでした!
良い点は子供が可愛い事で、悪い点は自分の判断に任されるので小児の知識とかないときついなーと思いました、何かあれば保護者のクレームが😥
あとは保育園にいると医療行為とかはないので物足りないというか現場いいなーって思いました🤔

  • ゆん

    ゆん


    回答ありがとうございます☺️
    そうですよね!
    私たちの責任は大きくなりますよね😖
    確かに医療行為はなくなりますよね😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは保育園にもよりますかね😭
    保護者とのやりとりが大変なところもあるようで、、、 
    来月から仕事復帰なんですが結局総合病院にしました。。

    • 6月22日
  • ゆん

    ゆん


    そうですよね😭😭
    私も働くならそこは重要だなって思ってます😭😭

    そうなんですね!!
    わたしも保育園以外だと総合病院にしようか考えています😭
    フルタイムで働くんですか?😊

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師1人だとそこが全部自分に来るの結構怖いですよね😥
    週2-3のパートからスタートです^^子供たちも院内託児所です^^

    • 6月22日
  • ゆん

    ゆん


    パートでスタートなんですね!
    私もパートにしようか正社員にしようか迷います😭😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護部長さんからまずは育児と仕事の両立からした方がいいからパートの方がいいよと言われパートです🤔

    • 6月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!😭
    いい部長さんですね😭😭

    • 6月27日