※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ0707
家族・旦那

質問じゃないです😭旦那のイビキがうるさくて腹が立ちます。普段は優しい…

質問じゃないです😭旦那のイビキがうるさくて腹が立ちます。
普段は優しいし家事も育児も手伝ってくれるし、良い夫なのですが。会社の飲み会あると仕事で疲れるのはわかるけど夜中に授乳して、さて寝ようって思うとそこからイビキがひどくなるんです。オムツ交換してる間も飲み終わるまでも静かだったのに私が落ち着き寝ようとしたらぐーぐーぐがーぐがー、怪獣みたいで私眠れません。もー、今日はグズリがひどかったからお昼寝もしてないし、それなのに頼まれたワイシャツ、スーツのズボンのアイロンがけやって(日中は抱っこ抱っこだったから家事はほとんど出来ず)夜中0時過ぎにようやく落ち着いたけど、上の子の連絡帳やら何やら点検…もうその時点でへとへと。1時過ぎに寝て1時半過ぎに旦那帰宅→旦那はすぐ寝る。2時過ぎにに授乳だったから、私また起きる。だったから、このイビキがうるさくて眠れないってのは腹が立つ❗今日は特にイライラしちゃう❗はぁ。。。こんなとこでしか話せない。。あぁー、鼻もいでやりたい。ちょんちょんって、さわったら一瞬静かになるんだけど、でもまたすぐ、ぐーぐーぐがーぐがー、怪獣みたいで😵😵😵😵
私もさけびたーい。うるさいぞー!!って!!
とりあえず、ここに書き込みでストレスためないようにしました。どうもすみません。

コメント

プリン大福

わかりますー!!
何でそのタイミングで!?ってなりますよね(;´д`)
私はいつもイビキかき始めたら蹴っ飛ばしてます(笑)
そしたら一瞬目が覚めるのか静かになるんで♪
ちなみにもう耐えられないときは耳栓してます(笑)
耳栓してても子どもの泣き声はわかるので♪
他にも子どもがやっと寝たのにその瞬間にわざとかってくらい大きいくしゃみしたり…。
お互い大変ですね(^^;

• チエ0707

チエ0707

ちょっとぉー!蹴っ飛ばす❗って、笑っちゃいました( *´艸`)
    分かってくれる方がいているって、こうやってお話しできるって良いですね🎵
    私も耳栓買おうかしら?✨( *´艸`)ちなみに昨日は鼻をつまんでやりました❗
    お互い大変ですね💦😂

• 6月22日
すにっち

いびき、気になりますよね😅
うちはたまに止まったりするから、余計気になります😰

鼻につける何とかブリーズ?つけてもらうとか、難しいですか?
ちなみにうちの主人は、手をさすってあげると、5分くらい穏やかな寝息になります(笑)
触ったら少し治まる人、結構いるみたい?

寝不足はお辛いですよね。
この季節、暑いのでなおさらだと思います...
お昼寝までは難しくても、少し横になったりして、体を休めてくださいね☀

• チエ0707

チエ0707

止まったりするのは気になりますね😭!!無呼吸になっているんでしょうか?💦
    手をさすってあげるのは蹴っ飛ばしたり鼻をつまんだりするより優しさがありますね✨( *´艸`)私も手をさすってみようかしら?心暖まるコメントありがとうございます🙆💝

• 6月22日
ちえみ

うちも旦那のイビキうるさいです!もう何年も一緒に寝ていません!一緒に寝てた時は腹立って叩いたり押したり鼻つまんだりしていました(笑)一緒に寝なくなってからは私も熟睡できるようになったので、ストレスなくなりましたよ!
今は私と子供達が同じ部屋で寝て、旦那だけ別の部屋で寝ています。でも旦那と仲悪いとかでは全然ないです。お互いの為に別々に寝ています(^-^)

• チエ0707

チエ0707

別々に寝るのも良いですね❗お互いにストレスなくて、逆に良いかも⁉( ・∇・)
    本当にうるさいと、鼻つまみたくなりますよね❗👊😆🎵
    別々に寝ても仲良しは羨ましいです✨良い夫婦ですね🎵

• 6月22日
ゆいママ

こんなにイビキのひどい人を見たことがないというくらいウルサイ旦那がいます。
私はどちらかと言えば神経質タイプで音が気になるので、かなりのストレスです!
どうにか先に寝てやろうと試みても向こうはベッドインした瞬間にイビキ!!(うそでしょー!!)
ちなみに耳栓はききませんでした(泣)
殴っても蹴ってもとまらないイビキはかなりのストレスです。
わたしはまだ子供もいない状況でこんなにストレスなので、お子さんがいるお母さんはもっとでしょうね…。

• チエ0707

チエ0707

耳栓きかない?!って、よっぽど怪獣イビキですね❗わかります!寝た瞬間イビキ!うそでショー?!えっ?ってなりますよね( ・∇・)(・・;)目が点

子供いる状況でのイビキは辛いです。これからも腹が立つときあるかもしれないからまた、ママリで発散です( *´艸`)

• 6月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

実はこのやりとりをした日に妊娠発覚しました!
    ゆいままのゆいは犬のことで子供いなかったんです。
    むしろ、重度不妊症で悩んでいたんです。
    初めてママリ登録してチエさんと話したからか!?と思っちゃいました(笑)感謝です(笑)
    これから子供とイビキ夫と戦いますね!

• 6月25日
  • チエ0707

チエ0707

えっ?!おめでとうございます\(^^)/💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
    私も上の子9才(誕生日来ると10才)で下が生まれたばかり、下の子出来るまで不妊でした。
    妊娠中手術したり大変でしたが無事に生まれました🎵ゆいママさんに安産菌あげます🙆それから、下の子供結翔(ゆいと)という名前です😃なんか、嬉しいです✨

• 6月25日