※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

退院後、母乳が少ないため3時間おきにミルクを足す指示があり、リズムがつかめず悩んでいます。夜泣きが激しく、マタニティブルーで泣いてしまうことも。

退院できました。
母乳はあまりでないようで
欲しがったら母乳あげる(三時間あけない)+3時間おきにミルクを足す指示が出ました(´ω`)

ミルクを飲むと、結構寝てくれるので、
母乳の時間になると眠くて起きてくれず、
でも母乳は三時間あけないようにしたいので
わずかでも吸ってもらってますが、
いまいち、リズムがつかめません。
昼間はすごい寝て、夜になると
すごーい泣いてしまう感じです。
母乳あげて15分後にすぐ泣かれるのは
ザラです。ミルク足しても起きちゃったり。
それでも、頻回授乳だからと頑張ってます。

体重やおしっこうんちは問題ないです。

なんか、すでに
マタニティブルーで
母乳あげてるときに
泣けてしまいます。

コメント

ご出産おめでとうございます😌💕
新生児の頃は本当に大変ですよね。私も初めは混合でやってたんですが足りてないか常に不安で昼夜も逆だしリズムなんて全くありませんでした(><)
夜中抱っこしながら私も赤ちゃんと泣きました(笑)

3ヶ月になった今は母乳だけになりましたがまだ頻回授乳です😅
でも赤ちゃんはぷくぷく太ってくるし3時間空かなくても成長してくれればいいかなって思ってます。
ほんとに少しづつ楽になってくるので一緒に頑張りましょう😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました。
    私、本当に母乳でないようで、、
    母乳だけは、夢のようです。
    夜、すごい辛いんですよね。
    夫も育休とってくれたので、がんばります

• 6月22日

退会ユーザー

私の周りはミルクだけで育ててる友達が何人もいますけど、みんな健康で大きく育ってます😊
    母乳をあげたい気持ち痛いほどよくわかりますがお母さんの体も大切にしてください😢
    私もまだまだ新米なのに偉そうにすみません(><)

優しい旦那さんですね( ˆ ˆ )

• 6月22日
新米ママ

出産おめでとうございます🥰

新生児育児お疲れ様です😭
本当にしんどいですよね💦眠れないし母乳も出ないし泣き止まないし、、、みたいな😢いっぱいいっぱいになりますよね😔

私も最初、母乳があまり出ずに追加ミルクあげては3時間たって授乳〜追加ミルクみたいな感じをずっとやってました!
ミルクの方が寝てくれるので授乳やめようかと思ったことも何回もありますが、なんとなく続けていたら3ヶ月頃に完母に切り替わりました😅
ミルクだと3時間空けなくちゃいけないし出かける時の準備なんかも面倒で母乳だけになりました🤱出ている母乳量なんかも今だにあまりわかってはいませんが、そのうち授乳リズムついてくると思います!
母乳育児もミルクも、ママさんが負担なくできる方で大丈夫だと思います。
あまり考えすぎずに無理のない育児なさってくださいね😢
本当にこの時期のママはとっても大変だと思います😢旦那さんや周りにたくさん甘えて、たまによく眠ってください。
無理なく育児頑張ってくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
私も生後7日の新米ママです。

私も、母乳あげてもすぐ欲しがって、ミルク足しても1〜2時間泣き止まないことがあります。そうゆうとき本当にしんどいですよね

あと赤ちゃんってなんで夜中になるとあんなに元気になっちゃうんですかね?不思議です😅

家族も夫もすごく協力してくれるのに、なぜか不安になってしまって、毎日夜になると泣いてしまいます。
絶賛マタニティブルー中です。

でも、他にもたくさん同じ気持ちで頑張ってるママがいると思うので、一緒に頑張りましょうね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産日近いですね♪
    わたしは母乳が出ないことと、
    夜の夜泣き+頻回授乳がつらいです。
    涙でますよね。ほんとちょっとしたことで。。

• 6月22日