※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

保育園が土曜日の預かりを禁止しているため、旦那が持ち帰った仕事のために預けることはできません。

いつもお世話になっております✨
私は現在育休中ですが、保育園登園自粛のため7月中旬から再度慣らし保育、8月より職場復帰です。

私の会社はシフト制なので基本的には平日1日と日祝休みです。
旦那は一応土日休みですが、休日持ち帰って家で仕事をしていることが多いです。

そこで、ご質問なのですが…
土曜日私は出勤、旦那は家にいるものの持ち帰ってきた仕事という場合、保育園に預かってもらえるのでしょうか??
通わせる保育園が、仕事以外で預けるのを禁止しており、聞くに聞けません💦
旦那としては仕事進まないし土曜預けられるなら預けたいと言っているのですが、どうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメ元で担任の先生や園長先生にご相談できないですかね?

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます☺️
    やっぱりまずは相談ですかね💦
    自粛でまだ3回しか登園できていないのでどうなることやらです😣

• 6月21日
ゆま

保育園に就労証明書を提出するので、会社が土曜日も仕事と表記してくれるなら預けられると思います✨

うちの自治体は1ヶ月分の土曜日出勤の日をアンケート取られる仕組みですが、そこに土曜出勤の旨書けば特に確認もされず、出社していようが家にいようが、極端な話どこかで遊んでいようが、保育園に知られることは無いです✊

• なつ

なつ

保育園の申し込みの際の就労証明書は旦那の方は土日休みと記載されていたかと思います😭

アンケート取られるしくみなんですね!うちの自治体はどうなっているのか週明けに確認してます💦ありがとうございます!

• 6月21日
ママリ

うちも仕事以外預けられないちょっと厳しめの保育園に通ってます😂
土曜日預けるならその旨を記載した就労証明書(社印あり)と、土曜日預ける度に勤務証明書が必要です😂
もし同じくらい厳しいところなら、旦那さんの会社が土曜日も仕事ととして認めてくれて、証明書も書いてくれるなら預かってくれると思います!

ちなみにうちは自治体で決まりはなく、保育園ごとに決まってます😅

• なつ

なつ

そうなんですね💦うちもそのくらい厳しいかもです😱

うち旦那が教員なんです💦今はコロナで部活(運動系)もできていないのですが近々再開予定で、あとは授業準備やら試験の丸付けやら色々…😭

保育園決まった時に、週末は部活があることを伝えてはいたのですが家での仕事はそこまで伝えていなかったような😭
    職場の学校がそれを認めてくれるのかというところですね😭

• 6月22日