※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるにゃん
妊娠・出産

そうめんを食べてから蕁麻疹が出た。アレルギーか?どうしたら落ち着く?

食べづわりが酷くて先ほど、そうめんを食べました。食べてウトウトしてたら1時間後くらいに足の裏が痒くなり全身に蕁麻疹が出来てしまいました。今まで、そうめん食べて蕁麻疹できるなんてなかったのに....これはアレルギーですよね??顔にまで広がってきてしまいました。どうやったら落ち着くんでしょうか.....

コメント

ひちょ

たぶんアレルギーだと思います!
顔に症状が出てるみたいですが唇腫れてないですか?
唇が腫れてくると気管が腫れてきて呼吸が苦しくなってしまって危ないので唇が腫れてるようならすぐに夜間救急で病院を受診した方が良いですよ!
妊婦さんですしお腹の子も心配です(>_<)

• るるにゃん

るるにゃん

唇は腫れてないです😭😭
    ですが全身が酷くて
    痒くて痒くて仕方ないです.....

• 6月22日
  • ひちょ

ひちょ

これはかなり酷いですね💦💦
    まだまだ広がっていく可能性もありますし受診している産婦人科に電話してみたらどうでしょう?
    アレルギーだとしたら調べないとこれからの生活も気をつけなければいけないし😖
    私も妊娠前に突然、小麦粉アレルギー出た時はどうにもならなくて結局、夜間救急でお世話になって入院になりました!
    なので産院か夜間救急にとりあえず電話した方が良いかと😥

• 6月22日
あーぴっ🌼

かなり痒そうですね(´;ω;`)蕁麻疹は腫れてしまった部分を冷やすしか収まる方法ない気がします💦もしかしたら妊娠をきっかけに体質が変わってしまったのかもですね(´・ ω ・`)

• るるにゃん

るるにゃん

かなり痒いです.....
    放置しても駄目ですかね(。-_-。)?
    冷やす箇所が多すぎて寒いので
    赤ちゃんに影響すると困るので
    痒いの我慢してます...(´・ω・`)

体質変わるんですね....そんな事あるんですね😢

• 6月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

冷えピタ貼りまくるとかどうですか?!って言いたいんですが上の方に貼ってる写メ見てる感じ広がってますよね...(´・ ω ・`)それかうちの旦那が蕁麻疹出るとよくやるのがムヒをひたすら塗りまくって冷やしてます!ムヒが妊婦さんOKかわからないのですが、もし近くにあって使っても大丈夫そうならぬってみてはどうですか?(´;ω;`)でもこれ以上広がるようなら病院に電話して処置してもらった方が体のためかもしれないですね(´・ ω ・`)最初の写メの倍になってるからもしかしたら足以外にも出てきてしまうかも知れませんよ💦

胎盤の影響で体質が変わるっほいです(´・ ω ・`)あたしは妊娠中期にいきなり妊娠糖尿病になりました😭初期では妊娠糖尿病ではなかったよって言われたので体質が変わってしまったんだと思います(´;ω;`)

• 6月22日
*あるふぁ*

妊娠中ではないですが、私も全身に世界地図のように蕁麻疹が出たことがあります。

私の場合、呼吸が苦しくなり内科に行って点滴をしてもらったらすぐにひいてくれました。
今すぐ夜間診療に行かれたほうが良いと思います!

とも

病院に電話してみて、早く見てもらった方がいいですよ!

gajm

妊娠性痒疹にも見えますが、、
痒くて掻いたら、発疹ができませんでしたか??
それとも自然にブツブツなりましたか?
ホルモンバランスの崩れで出来たりしますが、一応今日皮膚科受診された方がいいかと思います★
搔きむしると色素沈着するので冷やした方がいいですよ(^o^)
お大事に、、★

• るるにゃん

るるにゃん

一箇所にぶつぶつが出来て痒いなと思って違うとこまで掻いたら広がりました(。-_-。)
    今日は検診があるので病院で相談して皮膚科紹介してもらおうと思います!!

• 6月22日
yumama.com

上の子妊娠中に
蕁麻疹がぜんしんとういつ
しました!
病院にいったら
点滴をすぐしてくれて
飲み薬くれましたよ!