※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

新生児の服にはBaby用の洗剤や柔軟剤を使うべきか悩んでいます。荒れた首やお尻の問題は洗剤のせいかもしれません。服の着せすぎも指摘されています。

新生児の服は、洗剤、柔軟剤はBaby用に変えるべきだったのでしょうか。今まで大人と同じ物を使用してましたが、別にした方がいいやろ等言われてしまいました。首が荒れてるのは汗疹と思っていたり、お尻はお尻かぶれ、オムツが合わない等思ってましたが、柔軟剤とかのせいなんでしょうか。服着せすぎなど色々言われて結構やられました😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときは半年間別で洗ってましたが、
下の子は1回目の赤ちゃん用洗剤がなくなったら大人と一緒にしてました😂
問題ないなら一緒で大丈夫だと思いますよ😃

• ちびまる

ちびまる

一度変えてみようと思います!
    洗濯機で洗ってますか?
    付け起きですか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機であらってます!
    なんなら、赤ちゃん用洗剤で大人の服も洗えば、
    まとめて洗えますよー😃

• 6月21日
  • ちびまる

ちびまる

これから逆にBaby用でまとめて洗うようにしたいと思います🤔

• 6月21日
ふわり

柔軟剤はランドリンが赤ちゃんも使えるものだったので特に変えてはなかったです🤔半年間は、洗剤は赤ちゃん用にしていたので今回もそうするつもりです🙌🏻湿疹は体質もあるだろうし、お手入れでなんとかなりそうな気もしますが、思い切って変えてみるのもありかもしれませんね💦

• ちびまる

ちびまる

ランドリンって赤ちゃんにもいいんですね!!以前使ってました!
    変えてみようと思います!!

• 6月21日

とりあえず赤ちゃん用買いました!
でも姉や義姉に聞いたら、赤ちゃんの肌に優しいのとか売ってるから、そういうので大人と一緒にしてるって事だったんで、最終的にそうする予定です😊

• ちびまる

ちびまる

表記を見ながら買おうと思おます😌

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

肌に問題なければそのままでもいいと思いますが、肌荒れが出ているなら変えてみてもいいかもしれないですね。
柔軟剤が原因かはわからないですが💦

• ちびまる

ちびまる

色々言われすぎる事多くて、自身なくなります💦
    一度変えてみようと思います!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のうちはどうしても湿疹が出やすいですが、成長と共に治っていく事が多いので
    あまり悩まなくても大丈夫ですよ😊
    いろいろ考えてあげているのはママの優しさだと思います。自信持ってくださいね!

• 6月21日
  • ちびまる

ちびまる

おでことかもブツブツとあり、周りから言われる言葉が一言一言グサリとささるので💦
    自信持てるよう頑張ります。。
    ありがとうございます😌

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には行かれましたか?ブツブツしてるのは乳児湿疹だと思うので、あまりひどいようでしたら薬を出してもらうといいかもしれません。
    うちは顔が真っ赤になるほどひどくて、お祝いにきた親戚とかに可哀想とか言われてしまい悲しかったです😭でも薬ですぐによくなりました😅
    少しだったら自然に治ると思いますよ😊

• 6月21日
  • ちびまる

ちびまる

明日検診で病院なので色々と聞こうと思います!
    色々話しが聞けたり、教えていただけて安心します。

• 6月21日