※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

年子育児中の方、生後1ヶ月の赤ちゃんとのお風呂の対応方法を教えてください。旦那さんの帰りを待つことは除外します。

年子育児されてる方、下の子が生後1ヶ月くらいだった時、お風呂はどうしてました?
旦那さんが帰るまで待つとかは、今回は無しでお願いします。

よろしくお願いします😊

コメント

みー

2歳半差です。
その頃は上の子が保育園行ってる間に下の子を入れてました。
3人しかいない時も、確か上の子が昼寝してるうちに下の子を入れ、
下の子が寝ているうちに上の子入れてた覚えがあります💦

• あす

あす

やはり、昼寝してるうちに入れるのが、1番ベストですよね🤔✨
    ありがとうございます😊

• 6月21日
^o^

子供2人共、全く同じ月齢です😊✌🏻
下の子のお風呂はまだ沐浴か、ベビーチェアーに座らせて入れてます!
上の子のお風呂は私と一緒に下の子が寝てる間にぱっと入ります!
下の子が起きている時は、上の子だけをパッとシャワーに入れます!!

• あす

あす

わぁ!しかも女の子と男の子も同じですね😊
    沐浴とかでしたら、上の子が起きてても、ササっと出来ますしね💕
    下の子、少しくらい泣いちゃってても仕方ないですよね💦

• 6月21日
  • あす

あす

あと、すいません!
    3人だけの時、寝かしつけってどうしてますか?

• 6月21日
  • ^o^

^o^

同じ月齢で性別も同じで親近感湧いて嬉しいです☺️💞
    もう、下の子は少しくらいなら泣かせてます😢笑
    3人だけの時の寝かしつけは、
    寝室に2人共連れて行って、授乳しながら上の子に寝ようねーって声かけて、授乳終われば3人川の字で寝てます!
    下の子は今のところ、授乳終わって布団に置けば寝てくれることが多いので助かってますが、グズったりしてると、おしゃぶりをあたえています!
    上の子は私が一緒に横にならないと寝ないので下の子を抱っこはしていません😂
    上の子の声で下の子が寝られなかったりってことも、多々ありますが、おしゃぶりを使って何とか上の子が寝るのを待ってます😂

• 6月22日
  • あす

あす

私も泣かせてしまってます😅💦

娘も一緒に横にならないと寝ないです🤣あと声で下の子が寝ないのも同じです(笑)😂

似てる環境で、お話聞けて嬉しいです☺️💕

明日、主人が出張なので夜3人なんです👧🏻👶今までは、テレワークだったので、何とかなってたのですが😅

ドキドキで(笑)

• 6月22日
🍅

フタの上か、脱衣所に座布団置いて寝かせてました😂

• あす

あす

なるほどです!そばに寝かせておくパターンですね😊
    様子見つつ、試してみます✨
    ありがとうございます😌

• 6月21日

生後2ヶ月くらいまでは沐浴してました💦
もしくは上の子の昼寝時間、機嫌のいい時間帯で、3ヶ月頃からは首が座るので倒せるベビーバスチェアに寝かせて一緒に入ってました🙂
湯船に浅くお湯をはってバスチェアもIN
その間に!でした✨

• あす

あす

首が据わったら、一気に楽になりますよね😆バスチェアあるので、首据わったらその方法にします😊
    ありがとうございます✨

• 6月21日
はなさお

下の子は沐浴で、上の子は下の子が寝てる間にお風呂に入ろうと誘ってましたが、イヤイヤ期で泣いて下の子起こすのでかなりの頻度で失敗してました💦

• あす

あす

イヤイヤ期に片足突っ込んでいるので、どうなるかドキドキです🤣

• 6月21日
^o^

グッドアンサーありがとうございます☺︎💞

ほんとに似てる環境ですね🥰
嬉しいです!!😋

お互いまだ不慣れで大変な環境ですが、無理せずにほどほどに頑張りましょうね☺️✊🏻