※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつり
サプリ・健康

仕事の日は、トータルで1時間くらい、歩いて通勤しています。(1週間のト…

仕事の日は、トータルで1時間くらい、歩いて通勤しています。
(1週間のトータルの歩数はだいたい900000歩くらいです。)

仕事の終わりには、そのままスーパーに寄って、夕飯の買い物などをして帰りますので、帰り道はウエイトがプラスされます。

意識している運動といえば、スクワットくらいです。
(運動とはいえないかもしれませんが、あとは肩甲骨回しも。)

自分の代謝の悪さなどもあるかと思いますが、この生活で痩せるかと言われれば、普通に食事をしている範囲では、残念ながら減量には至りません。
(体重計に乗らないのでわかりませんが💦足は極太のままです。)

健康診断などで、「運動はしていますか?」的な問診があり、いつも考えてしまいます。

運動不足であれば、解消したいと思います。

もちろん、ダイエットはしたいと思っていますが、とりあえずは健康の為の運動は、最小限として、したいです。

今の生活パターンで、そこそこに運動できていると言えると思いますか?
そうでなければ、どのような運動を加えたらいいでしょうか?

ジム通いなどもしてみたいと思いますが、ワンオペ状態でなかなか時間が作れないのが現状です💦(言い訳💦)

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ままりん

十分運動していると思います😳
1時間歩くって相当です!!

  • みつり

    みつり

    コメントありがとうございます😊
    運動が、どこまでのことを言うのか分からないのですが、とりあえず、毎日汗だくでトータルで1時間くらい歩いているのに、「運動不足」と言われてしまうのはあまりに悲しいので、そう言っていただけて、心から嬉しいです😭

    • 6月24日