※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
ココロ・悩み

産後のホルモンバランスで辛いです。サプリメントで改善された方いますか?

何のやる気も起きず、気持ちも下がってしまい、ちょっとした事で涙がでます。大きな声で泣くこともあり、自分で自分がおかしいと思いまふが、どう気持ちを建て直したらいいかわかりません。

上の子の保育園準備や送迎はできます。
でもそれ以外は心も体も動く気にならず、下の子のそばで座ったり横になったり。
食事も、下の子はベビーフードに頼ることも多く、親や上の子のご飯も1品作ればいい方で、チンしたりするものばかりです。他の家事はとりあえず洗濯はしますが、、、。

週末も、子どもたちを主人に見てもらって食料品の買い物に行くのが気晴らしになってたのに、今は逆で家から出たくありません。

下の子の声や上の子のワガママも、今まではそれなりに対応してたけど、今日とかもう無理で、、、。
主人もひいてると思います。

産後のホルモンバランスですかね💦
上の子の時もありましたが、イライラするくらいでここまで辛くなかったような、、、
しかも下の子がもうすぐ1歳になる今?って感じです。

同じような方いますか?何か市販のサプリメントとか飲まれましたか?命の母など。

コメント

はじめてのママリ

まずは、毎日お疲れさまです。
頑張って命を守っている全てのママさんは偉いです!

メンタルがどうしても立て直せないことありますよね。
我が家は一人ですが
何しても泣き止まないとき
何でご機嫌斜めなのか分からないとき、
良い加減にして!!って怒鳴ったこともあります💦

ちゃんと睡眠取れてますか?
全ては睡眠不足から来るような気がします😓旦那さんがお休みの日、お子さん任せて、別の部屋でいっぱい寝てしまいましょう!

• みのり

みのり

優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

私も上の子のワガママや下の子の後追いに、大きい声出しちゃう時あります😭

睡眠はしっかりとってます!昔からロングスリーパーだったのて、睡眠第一にしてます😂
    週末主人が子どもとゆっくり散歩してくれたりして、、、(日)の夕方から気持ちが戻り、今日も気分がいいです☺️
    ただ、いつまた崩れるかと思うと怖いですが、、、💦

• 6月22日
オフロスキー

毎日本当にお疲れ様です😭

うちは1人ですが、産後旦那へのイライラが酷くて手が出そうなくらいイライラしてしまうようになり…
特に生理前酷かったです。

なので、漢方を処方してもらい、朝昼晩服用しています。

子供が大きくなってきたのもあるのか、今はそれほどイライラしなくなりました。

疲れが相当溜まっているんだと思います。
参考になるかわかりませんが、少しでも上向きになれれば幸いです😭

• みのり

みのり

優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

イライラしますよね、私の一人目の時と似てます!今は無気力&精神の不安定さが気になります。

お薬処方してもらったんですね💦婦人科ですかね?
    昨日から気持ちが戻ったんですが、またら繰返して辛かったら相談してみたいです🏥

• 6月22日