※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがおっぱい大好きで、卒乳は遅いか悩んでいます。完母で3、4回授乳し、夜間は断乳しています。離乳食は毎回完食。1歳までに卒乳したいが難しいと感じています。経験談を聞かせてください。

いま生後10ヶ月で、おっぱい大好きマンだと
卒乳はやっぱり遅いですかね?😂
経験談聞かせてください😂🙏🏼

完母で1日3、4回あげていて夜間断乳はしてます!
回数減らしたいなって思ってますが、
頑張って3回です😂

おっぱい欲しくて甘え泣きするし、
見せるとニヤニヤしながら咥えに来る😂😂

離乳食は1回120グラムほど、毎回完食します!

1歳には卒乳したかったけど、むりそうです😵

こんなんでも意外と早く卒乳できた!とか
やっぱ遅かった!とかみなさんの経験談
教えてください〜😵😵

コメント

るーま

お疲れ様です!
夜間断乳、お母さん頑張りましたね😭

うちはおっぱい大好き×離乳食全然食べない子だったので飲ませていたら、2歳8ヶ月の今もまだまだ卒乳しそうにありません😅

言葉で主張するし、泣き声ももちろん大きくなるし…遅くなればなるほどバイバイ難しくなってるので、心を鬼にして早く断乳してあげるべきだったかなぁ〜と思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    朝まで起きなくなったので、やった甲斐ありました🥺

    やはりおっぱい大好きな子はらある程度こっちからバイバイさせるべきですね😭

    徐々に減らせるよう頑張ります😵

    • 6月21日
tmhnm✨

上の子が同じように8ヵ月には夜間断乳し、10ヵ月くらいのときは朝、昼、寝る前とかの1日3〜4回授乳してました。
かなりおっぱいすきでしたが、1歳になる1週間くらい前に卒乳しましたよ⭐️
欲しがるけど意外とあげなかったら少し泣くけどそんなもんって感じでした‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳目前で!理想的なタイミングです😭✨

    自然と卒乳できましたか?
    ママさんがあげないようにしてましたか?🤔

    • 6月21日
  • tmhnm✨

    tmhnm✨

    どちらもです!

    昼寝前はたまたま電話しながら抱っこしてたら寝て、これはいけるのでは⁈となり、次の日も抱っこだけでやってみたら寝ました。
    寝る前はこれまで授乳で寝落ちだったのが授乳しても寝ず、その後の抱っこで寝るようになったのであげずに抱っこだけでやってみたら少し泣いたけど寝ました。
    起きた後は泣くのであげていましたが、だんだん寝起きご機嫌な日が増えていきあげなくても大丈夫になって卒乳って感じでした🤗

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    子供って知らない間に成長してますよね🥺🥺

    私も今寝起きにあげているので、ご機嫌なときはあげるのやめてみます♪

    • 6月21日