※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

手術前に生理が心配です。生理中の対処方法を知りたいです。

9月に全身麻酔での手術を控えているのですが
前回、術後パンツ脱がされててT字帯+尿管が装着されてたのを思い出してちょうど日程と生理が被りそうで🙄
生理の時ってどうしてるのでしょうか…
もし生理1日目〜2日目に当たるとタンポンキャパオーバーなるくらいの量なので不安で🙄

コメント

にゃお

生理中だと感染リスクが高くなったり、正確な出血量が分からなくなるとかで手術が延期になることがあると聞いたこともあります。
生理かぶりそうだということを事前に病院に言っておいた方が良いかと思います。

• 🐹

🐹

なるほどです😳
    ありがとうございます!

• 6月21日
mama

私は婦人科系の手術だったのもあり、不正出血してる状態で全身麻酔しました!
その時は手術前にナプキンもってきてますか?と言われ、もってきてなかったので、ないです。っていうと自費だが紙パンツだしますね!との事で、手術後はそれはかされた状態で尿管のやつとかされてましたよ💦
なので、もし、普通のやつじゃ足りなそうならパンツ型を考えてみるのもありだと思います!

• 🐹

🐹

口腔外科の手術なのでもしかしたらパンツタイプのでいけそうですよね🤔
    ありがとうございます!

• 6月21日
かんかんママ

全身麻酔で帝王切開しましたが、術後は産後に使う大きいナプキンをあてられてました😅
看護師さんに相談してみると良いですよ😊

• 🐹

🐹

1度相談してみます🥺
    ありがとうございます!

• 6月21日
ジャイアン

病院によって違うと思いますが、
生理の時はT字帯に生理用ナプキン当てたりしますよ!
生理がかぶりそうなら看護師さんが色んな対策してくださると思うので、
一度病院に相談するのがいいと思います😊✨
あと経血が多めなことを言っておいた方がいいかもです!

• 🐹

🐹

おお…T字帯にナプキン…心もとない笑
    何かしらしてくれますよね😂
    ありがとうございますっ

• 6月21日
ママリ

看護師ですが、看護師に相談するといいです🙆‍♀️私が勤めてたところでは老若男女関係なく全麻のオペの時はオムツを用意してもらってたので、生理の方は+でパッドしたりしてましたよ😊

• 🐹

🐹

なるほどオムツとパッドですね🤔
    相談してみます😊ありがとうございます!

• 6月21日