※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
ココロ・悩み

イオンモールで子どもを走らせる親の行動や道路族についての悩みです。

イオンモールとかで子どもを走らせて
親は固まってお喋りしてるのは
一体何なのでしょうか。
もし、ぶつかったら
どうするのでしょうか。
ぶつかったところで子どもは謝らずに
走って行きますけどね。凄くイラっとします。
ぶつかられたら舌打ちして睨みますけどね。
たまに足を引っ掛けてやろうかと
考えたりもします。いくら子どもが暇してる
からといってモール内を走らすのは
おかしいです。
そんなに喋りたいならどこか喫茶店に
いけばいいのに。

狭いお店で通る場所がそこしかないのに
ベビーカーで道を塞いでずっと喋ってる
お母さんも気がしれない。
謝ろうともしない。常識のなさ。

あと、道路族。
道路に主婦がたまって喋って
子どもを遊ばせてる親。
普通に考えてそこ邪魔。
自転車だって通るのに喋りっぱなし。
公園に行ってください。
公園も確かに遊び辛くはなってきてます。
が、道路で遊ばせるのは間違ってます。
嫌なら家に招き入れましょうと思うのは
私だけでしょうか。

コメント

hanami

百貨店勤務の時に、走り回った子供に商品を倒された事があります。
母親は、子供がした事だから、という態度でした。
子供に怪我がなくてよったのですが、何かあってからでは遅いと思いますね…(で、怪我したらお店のせいに…)
今のご時世、注意したり保護したりすると自分の身が危なくなります。
あんな風にならないようにしなきゃ…と思って見てます。

にゃーちゃん

そうやって子供を見てない親に限って、子供が怪我すると人のせいにしますよね。

かえぴす

注意したりしただけで怒りに
きますよね。
自分たちの子どもが正しいと
でも思ってるんでしょうかね。

コメントありがとうございました!

かえぴす

しますね。笑
うちの子どもに何すんのよ
みたいな。集団で固まってる親
全員で攻撃してきますよね。
思春期の女子ですかあなた達は
と笑いたくなります。
こう言う所が女って
面倒くさいなって思います。苦笑

deleted user

私も思います。マナーのなってない親なので当然その子供もマナーもなにもないですよね。

私も焼肉店で働いてた時に七輪持ってるのに走り回る子供がいたので危ないからと注意したら親に逆ギレされましたよ。店員だから「何かあって困るのはあなたのお子さんとあなた自身なんですよ」と注意しましたが💦

まあはっきり言って何かあってもその責任は親ですし、子供は何も教えられず不憫ですが、所詮他人なので関わらないのが一番です。

こちら側が怪我でもさせられたら当然行動は起こしますが、まあそういう親に限って正論や常識は通じないのでかなり手強い相手になりそうですよね。

ゆり

ついさっき電車で好きにさせてる家族が居て色々と考えさせられました。

小さい子どもに長時間お行儀させるのが難しいとはわかりますが
出来ないなら出来ない時の対処を親がきちんとして、家庭でその子の年齢にあったお行儀と危ない事を躾けるべきだなぁと思います。

道路や駐車場や公共の場、
危険な場所なら尚更、躾けて諭して子どもを守って欲しいなと悲しくなります。

他人がいくら視線を送っても迷惑に感じる方もいますし
それすら気づかない方もいますし
難しいですよね。。

温泉まんじゅう

わかりますよー!
イオンって子供放ったらかしにしてるバカ親ども多いですよね!
私も妊娠中はそういう光景を見ていてすごく嫌でした…
反面教師にして、絶対あんな親にはならないようにしようって思っています!

かえぴす

七輪!!あれ怖いですよね。
火傷したら一生傷ですし。
と言うよりも飲食店で子どもが
走り回ってても注意しない親って
なんなんでしょうね。苦笑

関わらないのが一番ですが
自分の子どもに何かあったらと
思うと怖いですよね。
近くにいてとばっちりくらうのも
嫌だし.....
コメントありがとうございました!

かえぴす

わぁ、電車もありますよね。
靴履いたまんま座るとこに
立たしたりとか。

いや、もう仰る通りですよ。
そう言う親子を見ていると
あー、しっかりしなきゃなと
改めて考えさせられますよね。

コメントありがとうございました♡!

かえぴす

わかってくれますかー!!
多いですよね😑💔
妊娠してから更に思うように
なりました。苦笑
こっちが歩いてても子どもは
よそ見して走ってるからもし
ぶっかってお腹の子に何か
あったらどうしようって
考えると凄いヒヤヒヤしました。

私も反面教師にしようと
思ってるのですがママ友が
出来た時にそう言う人たちの
集まりだったら嫌だなって
ちょっと憂鬱になったりもします

コメントありがとうございました!!

えりりりり*

私は一人目臨月、スーパーで走り回る子どもに激突されました。
商品棚があったのでそれに倒れるように寄りかかり、転ばずに済みましたが、それから走り回る子どもが怖いです。
親は見ていませんでした。

かえぴすさんも38wとの事で、遠くで走ってる子ども見ても怖いと感じられると思います。

反面教師にして、自分の子どもに教えていくしかないと思います。

かえぴす

大丈夫でしたか!!!
そんな事されたら親のとこに
連れて行けって言うかも
知れないです。苦笑
スーパーで放置する親も
何してるんだろうって思いますね

凄い怖いです。恐怖の対象物で
しかないので余り1人でそう言う
ところに出かけないです。苦笑

そうですよね...反面教師にして
教えていくしかないですよね!
頑張ろう!!!!

コメントありがとうございました♡!

miyurio

今の親や子供怖いですよね…うちもスーパーでカート嫌がり走り回って何度注意してもなかなかうまくいかないし、どうしたら買い物出来るんだろうと考えたりしますがさすがに放置はありえないですよね。
私は良く大声でお腹に赤ちゃんいる人もいるから走らない、危ないよと我が子に言ったりしてます。完全に嫌味ですが(笑)
言いたくても妊娠していて何かあったら嫌ですし、子供に注意しても多分そういう子はポカーンで何が良い悪いってわからなそうですよね。

めぐみん♪

今春休みなのでスーパーは無法地帯ですよね…走り回って鬼ごっこしてる子供たちを見ながら何も注意しない親を見てると今は特に怖くてひとりで行けません。

私も子供が出来たらきちんとしたいなと思います。

けぃけぃ

あぁ、わかります。

妊娠してなお、思います。

お願いぶつからないで!って願いますが。

子育てが大変ってこともわかりますが
躾はきちんとしてもらいたい

みゆー

私がバイトしてる珈琲ショップなんですが…。
いますよ。そーゆう親。
実際コーヒーを運んでて危ない!って
思ったことも。
そんな時はだいたいが
親はほったらかしでお喋りに夢中。
こないだも店内を走り回る子供達が…。
一応優しく「走り回ったら危ないからやめようね。」
って注意しましたが。
帰り際、その親達が「騒がしくてすみませんでしたー」
…わかりますよ。
でもやはり親の躾がなってないと
周りの客は思うんです。
いくら子供でも走り回って騒いでたら
お客さんは「親は何をしてるの?」
って思うんですよ。
そしてそれを注意しないと店員のこっちが言われてしまう。
大変なのはわかりますよ。
私だって娘がそんな頃あって大変でした。
でもやはり自分の家ではありません。
公共の場なので後で言われて悔しい思いするのは親の自分なんですけどね。

alpaca.*೨⋆*✩

居ますよね(>_<)
うちも男の子2人でどっか行けば、走り回って…絶対走るなよ!って言っても走るし結局、怒ってばっかりで疲れます(⌒-⌒; )
ショッピングモールに行くのは、子供の意志ではなく親の勝手なんだから、連れてくならしっかり見るべきですよね!!
自分の子が怪我するかもだし、他所様に怪我させてしまうかもしれないし(>_<)子供ほったらかしで、しゃべってばかりの親は本当イラっときます。歩道とかでもいますよね?通りたいのに避けない人!!神経が分かりません。

ぶるま

私、今日、児童館で知らない子どもに突然まぶたのへんをガッツリ引っかかれました。。。最悪です。。。その子の親はママ友さんとおしゃべりに夢中なのか完全に気づいておらず

deleted user

こんにちは!

すごく分かります!私も以前、接客業だった時に台車に乗って遊んでる子供がいて…年配のスタッフが「危ないから降りてねー」って優しく注意しました。そしたら子供が母親に「あのおばちゃんに怒られたの!」と言い付けたらしく…母親は「店長出せ!」と大激怒。結局、母親は「この人、クビにしたら許しますけど?」とか言い出して…クビになりました。もちろん、見ていたお客様もフォローしたみたいですが、駄目でした。すごく皆に好かれていたスタッフさんでした。

他人に注意されると怒るくせに、自分は知らんぷり。何かあると人のせい。本当に許せなかったです。

通路で話したりしてる人も「後ろすみません」って声かけると嫌な顔したりする人もいるし…。

そういう人だから、常識無いのかなって思ってしまいますよね。

miku✪

私もたまに混んでる休日夕方のスーパーでヒヤヒヤします。

人混みをかきわけて押しのけて暴れまわる子どもに毎回イライラしてます(;_;)ぶつかられやしないかと怖いです。そして親がどこにいるかもわかりません。

あと暴れまわってはないですが、ファミレスにお母さん1人と4人くらいの子どもがいたのですが、普通に子どもが土足でたっても見て見ぬ振りで不快な気分になりました。

私は絶対こんな親にはならないぞ!と心に言い聞かせてます(;_;)

ころ

学生時代は母親の方にわざとぶつかったりしてました笑
邪魔なんで邪魔とか言ってましたが本当に腹立ちますよね!
直接言うのが一番効果あるので文句言われようが言ってましたがさすがに母親になり子どもがいるので危害くわえられたら嫌なので言えないです…
子供放置してまで話したいとか理解できないです。

あんな親にはなりたくないですよねほんとに

かえぴす

子ども目線から考えるとスーパーとか
大型モールとかって遊び場って
イメージがあるんだろうなって
考えます。苦笑
かくれんぼしたりとか。
でも危ないですからね。カートと
子どもがぶつかるのもよくありますし
難しいですよね...

かえぴす

無法地帯!!まさしくその通りです!!
臨月超えると余計に怖さ倍増ですよね!!
何か、そんな母親達も昔は
妊婦だったのに思いやりが
ないですよね...

かえぴす

ですよね!!!
ぶつかられてもしもの事があったら
責任とってくれるの?って
言いたいです。
そう言う親に限って団体で
攻撃してくるんでしょうけどね。
ジャイアンよりタチが悪い。笑
躾きちんとしようって心の底から
思いますね!

かえぴす

え.....大丈夫ですか??
言われましたか???

かえぴす

何か、公共の場所を自分たちの
ものと勘違いして自由に使ってらっしゃる親子
多いですよね。
常識無いと言うか...なんと言うか...
最後の文章共感しました👏
悔しい思いをするのは親の自分
その通りですよね。

かえぴす

男の子2人(´・∀・`)大変だ。

そうなんですよねぇ。
連れて行くなら目を離さず
見ていて欲しいものです。
というか、見ているのが
当たり前です。

道路族の親も危ないよぉ〜
と声を掛けるだけで後は放置。
自転車何か急には止まれません。
その事を理解しているのでしょうかね。
痛い思いするのは子どもなのに。

神経はお喋りの方にいってて
きっと気づかないんでしょうね。苦笑

かえぴす

こんばんわ〜。

わぁ、なんだその親。苦笑
怪我して痛い思いするの子ども
だから注意したのに。
子どもも子どもですけどね。
怒られたって親に言う前に
何で怒られたのかを考えよう
ともしない。
それも結局は親の躾の
せいなんですよね。
怖いなぁ。苦笑

常識ないからそうやって
しているんだと思います!
反面教師としてみときましょう

かえぴす

ファミレスとか、フードコートで
テーブルの上に子どもを立たしてる親とか
たまに見ますけどあれ何なんでしょうね。笑
教育できていないことを
全面的に見せてますよね。
恥ずかしくないのかなって
思います。

私もこんな親にだけは
なりたくないです(´・∀・`)

ぶるま

一瞬迷ったけど「貴方のお子さんにやられんですが💧!」とは言えなかったです。。。帰宅してお風呂でメイク落としてふと鏡をみたら赤くなってました。。。言ってよかったのかな?なんてちょっと後悔です(泣)

でもほんとその子の親さんから2mくらいの場所で引っかかれ、私もびっくりして「わっ!痛いっ!」と声にだしたのに、聞こえなかったんでしょうね。もう後悔しても仕方ないので自分が悪い思ってます{{ (>_<) }}

かえぴす

私今でも普通に邪魔やねんけど
って言って睨んでます。苦笑
子どもがいるからこそ守りたい
けどお互いの子どもの為にも
私はいい続けたいですね。
ダメなものはダメと。

ほんと理解し難いですね。

かえぴす

私なら言います。一生傷残ったら
シャレにならないですもん、
それが今回自分だっからアレですが
子どもだったら間違いなく
やった子ども引っ張って親の元に
連れて行きますね。

お喋りに夢中で多分その声も
届いてないんでしょうね...
よく冷やしてお大事になさってください!!!

RH

あたしもそれに関してはほんっとわかります‼︎
腹立ちます‼︎
親ちゃんとみてろやー‼︎って感じ‼︎
てかしつけろや‼︎って思います‼︎
あんな常識ない子供が世の中いっぱいいると思うと恐ろしいです‼︎
どんな大人になるんだろう…

けぃけぃ

この間、100均に行った時に
元気な男の子2人のママさんがいました。

その2人の子も走りまわってたんですが、そのママさんはちゃんと叱ってました。
 なんか、ホッとしました。

子育て大変なのは、わかります。
一言、子どもに声をかけるかかけないかで
全然、こちらの気持ちも違いますよね。