※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前の症状が以前より重くなり、PMDDという症状かもしれない。経験者の話を聞きたい。

生理前の症状がいきなりめちゃくちゃ重くなることってありますか?🤮

これまではpmsの症状がありましたが、元気なときもあれば、だるい・眠い・イライラする程度で、その時の疲れ具合によって波があるような感じでした。

しかし今回とても重くなって、少量の出血後、下腹部痛や眠気とともに、情緒が著しく不安定になり、ヒステリーを起こしてしまいました🤯🤯🤯

調べてみるとPMDDというやつみたいなのです。もともと不安が強くなりやすい性格なので、これからも同じようなことになるのかと思うと…

経験者の方いらっしゃったらお話しお聞きしたいです☺️🙏

コメント

tomato🍅

はじめまして☺️
文章を読んでいてわたしかな?と思いました😂
産後生理前の体調不良がひどいです。病院に行ったほうがいいのかな?と思いつつ行けていません。

まさに今日か明日が生理予定日ですが、下半身のダルさ、腰の痛み、イライラ毎回あります。すごく悲しくなって昨日旦那に当たって怒って泣いて…
ホルモンバランスのせいだからと伝えてはいるものの、旦那がかわいそうだなあと冷静になって思いました😥
わたしも不安神経症というか、気になり出したらずっと心配で、何が不安なのかわからないけどずっと不安だったりする性格です。

前回、感情の起伏があまりにひどく、病的だったため、7月に心療内科のカウンセリングを受ける予約をしました😥
今考えたら産婦人科を先に受診するべきだったかな?と思うのですが…

すみません、経験者というか似ているなと思ってあまり建設的でないコメントをしてしまいました💦

• ママリ

ママリ

お返事おそくなりスミマセン!
    生理がきたらめちゃくちゃ心の調子が良くなってとても元気になりました😇

今回はコロナ自粛期間のストレスが大きかったのでその影響もあるのかもと思いました…
    PMDDについて書かれた記事では2ヶ月ほどの変化についての観察が必要となることが多いと書かれてあったので、来月まで様子見しようと思います。

精神的な症状だけが強い場合は心療内科の受診がいいみたいですね💦
    わたしは以前心療内科で抗不安薬頂いてて、それがまだ残っているのでそれで対処するのが良さそうかな?と思います。

同じような方がいらっしゃって少しほっとしました🥰

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も、最初軽かったですが、段々きつくなりました。

• ママリ

ママリ

お返事おそくなりすみません!
    段々変わっていく方もいらっしゃるんですね😭
    これまでこんなに酷くなることなかったのに、どうしちゃったんだろう…って…

婦人科か心療内科など、どこかへ受診されましたか?また処方されたお薬などもお聞きしたいです!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬には頼ってないんです(><)
    そこまで酷くはなくてカイロで温めたりしてます。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

体を温めるのも効果的なんですね🥰
    参考になります!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(><)カイロか、めぐりズムですかね。

• 7月3日