※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

特に用がなくても義母に連絡って取りますか?遠方に住んでいて、1年に1回…

特に用がなくても義母に連絡って取りますか?

遠方に住んでいて、1年に1回会うかどうかっていう距離です🌱
元気ですか?とか孫の写真送ったり等々するもんでしょうか?

わたしは全然連絡とってなかったんですけど(旦那は子供込みでビデオ電話たまにしてます)、どうなんだろう?と
ふと疑問に思ったので、教えてください🙇

コメント

私は、よっぽどの用事がない限り連絡しないですね。。😅
旦那に任せてます🐥

• はー

はー

分かりますー!
    同じくお義母さんへの連絡は旦那任せです😂
    回答ありがとうございます☀️

• 6月21日
バルカン

連絡という連絡はこちらからはしませんが、写真はラインのアルバムにいれていってほしいと言われたので月に1回まとめてアルバムに写真追加していってます!
で、そのお礼と 大きくなったね~的な返事がきて ですね~みたいな感じで(そんなにフランクではありませんが(笑))返す感じです📷

ただ最近はちょこちょこ連絡きて もう正産期なんですけど『楽しみだね~産まれそうになったら教えてね』ってラインきて なぜ産まれる前に教える必要ある!?ってなりました😂

• はー

はー

心配かつ心積もりしておきたいんでしょうかね?生まれそうってなってからそんな連絡する余裕あるとも思えないし生まれてからでいいじゃんって感じですね😂💦
    スムーズに出産できますように🌈
    回答ありがとうございます☺️

• 6月21日
えりっぺ

普通にとってます!
旦那の愚痴を言ったり!!
遊びも私単体でも言ってます!
変わってるとは言われますが
これが普通なので☺️

• はー

はー

旦那の愚痴言えるなんて仲良いんですね😲✨
    すてきな関係でうらやましいです🥺

回答ありがとうございます🌻

• 6月21日
みー

連絡先すら知りません…😅旦那がたまに写真送ったりテレビ電話してるので良いかなーと😂

• はー

はー

連絡先知らなくても、旦那が知ってればいっかなという感じもしますよね😁
    分かります!私も旦那が連絡取ってくれてるからいっかなって感じです😂☀️

回答ありがとうございます🌱

• 6月21日
はじめてのママリ

用事がない限り連絡しません😂みてねのアプリに毎日写真は投稿してます😊

• はー

はー

そうですよね!私も何かない限りは連絡しないです😂
    みてねの写真も最近投稿してないなぁと思い出しました😂💦

回答ありがとうございます🌷

• 6月21日
サワラ

車で30分の距離ですがグループLINEで写真送ったりとかしてます!

• はー

はー

グループLINEあるんですね😄
    近くても、きっと写真送ってもらえたらうれしいですよね☺️✨

• 6月21日
  • サワラ

サワラ

うちの場合、お義母さんめちゃくちゃ良い人なので余計に送ってるってのもあります🤣
    色々お世話になってるのでお返し的な……?←

• 6月21日
R

特にはしないですけど、
子どもが誕生日きたり、何かの節目?みたいなときは たまに写真送ったりするので、その時に少しやり取りするくらいです(笑)
会うのも同じく1回…多くて2回あるかな?くらいですが、旦那も特には連絡とってないみたいなので、それは放置過ぎない?と思って ばぁば元気かなー?とかわざと言ってみたりしたら、ほんまやなーって電話してたりします😊

• はー

はー

節目にやり取りするだけでも十分偉いです😂✨
    分かります!!
    たまに、旦那が全然連絡してないときあるのでお義母さん元気かなぁ〜連絡しなくていいの?って聞いて連絡させてます😂

回答ありがとうございます🌈

• 6月21日
ma-ma☺︎

うちも遠方に住んでいて、年に1度会うか会わないかぐらいの感じですけど…
1人目が産まれて最初の頃は初孫ということもありこっちも気にかけて成長の報告とか写真付きでLINE送ったりしてましたが、大きくなるにつれてとくに報告することもなく…何か行儀ごととかの時しか連絡取っていません💦2人目に関しては向こうもあまり関心も無いようですし、産まれましたってときとお宮参りが無事終わりましたの報告のみで全然写真すら送っていません💦

• はー

はー

初孫の威力はすごいですよね😂
    成長報告とか偉いです🥺✨たしかに、大きくなると特別大きな変化って少なくなってきますよね😁💦

私、みてねとかも最近あんまり更新してないですもん笑

• 6月21日
Yu-mama

車で15分距離に住んでて
LINEを教えてくれたけど
私は、スルーしてます。
話すことないし孫の写真ほしければ旦那に言えばいいし。
用事あれば旦那に言ってと思うからです。

私は、義母が非常識で大嫌いだからこういう対応になるかもしれません🤣

• はー

はー

義母が非常識なら尚の事連絡取らないし、むしろ取りたくないですよね😂💦
    そっとしておくのが1番ですね💦😂
    回答ありがとうございます🌻

• 6月21日
  • Yu-mama

Yu-mama

たぶん連絡の頻度って距離ではなく結局は、嫁姑の仲の良さの有無なのかな?って思います。
    私は、初めは、嫁だからと歩み寄ったのにその歩み寄りを遮断し断ってきたのは姑である義母。
    それなのに孫が産まれたら掌返し。それからの言動や行動に積み重って無理になりました。

• 6月21日
  • はー

はー

みなさんの回答見て思いました😁💦仲の良さの問題ですね。

ありがとうございました🙇

• 6月22日
はな

全く連絡取りません。
誕生日くらいですかね。
多分旦那が連絡取ってて上の子の近況など話していると思うしあまり関わりたくないので💦

• はー

はー

旦那が連絡取ってくれてたら、全然しないですよね😁!関わりたくないような人なら余計にですね💦
    話すことないし💦😂

回答ありがとうございます🌈

• 6月21日