※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が父からのモラハラやDVで苦しんだ過去を振り返り、自分が母の苦労を理解し感謝している。母は強く、幸せな姿を見せてくれることに感謝している。自身の結婚についても悩んでいるが、世の中のママたちが幸せになれる世界を願っている。

質問ではないですが誰か見てくださると嬉しいです😊💕

私の母は父からのモラハラとDV、
最終的には包丁を向けられて、
当時8歳の私と着替えだけを抱えて父の仕事中に家を飛び出しました。(小さいながらにその記憶は残っています

専業主婦だった母は父からの養育費なども貰わずに
恋人なども作らずに
パートと夜のスナックをかけもちして
私を大学卒業まで、そして成人式も私の好きな振袖、
免許代も出してくれました。
今思うと母はそれでも毎朝学校のお弁当もしっかり手作りで
あまり寝てなかったなーと思います。

当時の私は母がどれだけ苦労したか、
自分の欲しいものも我慢してきたか私は知らず
大人になった今、親になった今、分かります。
そういえばこっそり泣いてる姿も見たことがありました。

そんな母も私が結婚して、
恋人を作って今旅行や自分の欲しいものにお金を使っています。
そんな母を見て、娘としてとても幸せです。 

正直、私も旦那とはうまくいっていません。
これから離婚するのかどうなるかはわかりません。
でも母は強しですね。
世の中の頑張っているママ達が悩んでるママ達が
最終的には幸せになれる世の中になれる世界であればなぁ。とふと思いました。

すいません質問とかではなくて、、

コメント

ちびじんべえ

ステキなお母様ですね。
カッコいいです😍

腕力が男性より弱い分、精神力は女性の方が強いですね。
でもだからこそ辛いことを我慢してしまう😰

賃金や社会的地位など理不尽な男女差もいまだに残る日本。

女性が本当の意味で解放されるよう、女性が頑張っていきたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親になって子供育てること、
    そのお金を稼ぐことどれだけ大変かわかりますよね💦😢

    ほんと、DVやモラハラ旦那さんと離婚したいけど子供がいるから
    行動にできないと苦しんでる女性たちにもっと優しい国になってほしいものです😢

    • 6月21日
ぴろしき

素敵なお話でホッコリしました❤️お母様偉いです!すごいです😭大好きな主さんのために頑張ったんですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の頃はそんな母のことも反抗期でうぜーと思うことも多かったのですが
    やはり大人になって母親の大変さ
    ありがたみ大きさ気づくものですね😊💛

    • 6月21日