※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
py
家族・旦那

生後3ヶ月義実家への滞在時間について先日義父が家に来て、お盆には集…

生後3ヶ月義実家への滞在時間について
先日義父が家に来て、お盆には集まりをするから息子のお披露目をしたいというようなことを遠回しに言われました。
義実家は車で40分ほどの距離なので日帰りで帰っては来られますが、コロナもまだ安心できないのに義父はお願いしないとマスクをつけてきてくれない、家に来た時も声をかけないと手を洗ってくれないような感じなので、そもそも本音を言えば義実家に行くこと自体が嫌です、、、

ただ、次に集まりがあるなら年末年始だと思うので
その時期はコロナ以外の感染症もこわいのでこのお盆にお披露目は済ませてしまった方がいいかなと思っています。

親戚が集まってお披露目をされた方や、生後3ヶ月前後でお盆の帰省を日帰りでされた方、義実家への滞在時間はどのくらいでしたか?
完ミなので授乳時間は本当はそんなに気にならないのですが、授乳があるということで午前中に3時間位の滞在時間で終わらせたいと思っていますが、、
ただでさえコロナこわいのに衛生観念の低い義実家に親戚が集まるのが怖くてたまりません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

去年のお盆はちょうど生後3ヶ月で、義母の実家での集まりがあり出席しました😊お昼ご飯から4時間ほど滞在したかなーと思います!
皆さんはそのまま晩ご飯も食べて解散されたので、先に抜けた形です😊

はなみ

生後2ヶ月の時にお披露目行きました。
確か、3〜4時間の滞在だったと思います!義実家まで1時間かかるし寝不足で眠いし、見たいならこっち来いよって思いました😂
3時間で十分だと思います😊実家でご飯とか用意してなければもっと短時間で帰っても大丈夫かなぁと個人的には思います。