※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tikitiki
子育て・グッズ

福岡市平尾に転居予定の子供の幼稚園探し。中央区・南区で徹夜並び不要の幼稚園はありますか?

来年年少になる子供がいます。
福岡市の平尾に来年転居することになり、幼稚園の情報を集めています。
人気の幼稚園は確かに魅力的なんですが、距離的な問題もありそういうところは諦めてます。
中央区・南区で、プレに入っていなくても、徹夜で並ばなくても年少から入れる幼稚園ってありませんか?

コメント

あいう

逆にけご幼稚園はプレですら抽選、しかも5倍とかの倍率なのでもう無理です。
けごに関しては年少からの募集はないくらいかなり人気です。
あと筑女の幼稚園もプレからです。

その二つを除いて探すといいですよ。

• tikitiki

tikitiki

ありがとうございます!
    けごとしろがねは諦めました。
    雙葉や筑女など選別があるところも対策しようがないので難しいと思ってます。
    ほかの園はそこまで倍率高くないのでしょうか?前日から並んだりはできず願書提出当日に受け付けてくれるところを探そうと思っています。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

平尾駅から15分ぐらいの所に福岡音楽学院附属幼稚園があります。

• tikitiki

tikitiki

ありがとうございます!
    名門なところのようですが、プレに行ってなくても入れるものなのでしょうか。
    楽器はさせたいなと思っているので魅力的ではあります。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰でもいつでも入れますよ( ˊᵕˋ* )

• 7月1日
  • tikitiki

tikitiki

そうなんですね!
    候補に検討したいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月1日