※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

最近夜泣きが頻繁で、生活リズムが不安定。早く起こすべきか様子を見るべきか悩んでいます。昼寝は車や家で30分〜1時間。

ここ2ヶ月、歯ぐずりのせいか夜泣きが頻繁です💦
それまでは21時〜22時に寝て、6〜7時に起きる感じでした。
最近は21時に寝て6〜7回起きた後、11時頃までに起きる感じです。
わたしもあまり眠れていないので一緒に寝てしまっています😅
生活リズムが、、、と不安なのですぐにでももう少し早く起こした方がいいでしょうか?
それともまだ様子を見て大丈夫でしょうか?
完全ワンオペで代わりにどこかの時間で1時間でも抱っこしてくれるとかはなく、早く起こしたら自分の体も持つのか、と悩んでいます。
昼寝は車で30分〜1時間寝るときもあればたまに家で30分ほど寝るときもあります。

コメント

たゆと

3回食になるまでにはもう少し早く起きられるようにした方がいいかな、と思います!
ごはん食べる時間がないかと😅

うちも4ヶ月から11ヶ月まで6〜7回起きる生活で、旦那はシフトなのでいたりいなかったり夜勤で寝てたりですが、上の娘がいて休む時もなく、11ヶ月で夜間断乳しました。

そしたら2週間ほどで夜泣きが落ち着き、泣いてもなでたり、お腹に乗せたりしたら寝るようになりしましたよ!

• A

A

やっぱりそうですよね、、、
    実は今、夜間断乳していて一回3時間寝てくれるときもあるのですが、寝付くまでに時間がかかりずるずると朝までなってしまってます💦
    旦那が少しでもいてくれればいいのですが、仕事上1ヶ月で1日くらいしか1時間くらい代わってもらえる日がなくて決意できずにいます😭

• 6月21日