※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ7211
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

最近体重の増加が激しくて悩んでいます😖💦妊娠前から9㎏近く増えてしまい前回の健診で怒られてしまいました😭みなさん,体重気を付けるためになにかしていることがあれば教えて下さい!

コメント

ちったんママ

私は妊娠中12㌔増えました( ˘•ω•˘ ;)
あまり体重にうるさく言いたくない病院みたいで8㌔~12㌔以内なら注意されませんでした。でも流石にキープしなくてはと思ったのでお腹張らない程度に歩いてましたよ😁
それから産後3ヵ月くらいで母乳育児だったので体重すんなり落ちました😚

• ぴーこ7211

ぴーこ7211

里帰りなので前回から病院変わったんですけど,その先生が中々厳しくてあと1㎏程度におさえてと言われました😨絶対無理です😭笑
    一応運動を兼ねて犬の散歩をしてるんですけど足りないんですかね😂💦

• 6月21日

9キロで怒られるんですか・・・
私なんて13キロも増えました😂
あんまり激しくは動かない方が良さそうだと聞いたので歩く程度は始めようかなって思ってました💧

• ぴーこ7211

ぴーこ7211

里帰りの病院の先生が中々厳しい方でした😭💦今までなにも言われなかったので油断してました笑
    お腹も大きくなって来てるので歩いたりするのも結構大変ですよね😖💦

• 6月21日
ぷぅ

こんばんは☆
私は38wで出産だったんですが、15キロ増えました!何もせず好きなモノ好きなだけ食べてました(笑)

• ぴーこ7211

ぴーこ7211

こんばんは✨
    そうなんですね💦体重を気にしてるせいか買い物行ったりするとどうしても甘いものに目がいってしまいます😂💦
    里帰りで実家に帰ってきたので誘惑が多すぎて困ってます😨笑

• 6月22日
  • ぷぅ

ぷぅ

実家だと尚更かもしれないですね😄笑
    私が行ってた病院はそんなに厳しくなかったのでぶくぶく太っちゃいました(´°ω°`)笑

• 6月22日
achamama

私もです~(´×ω×`)
7ヶ月入るまで体重そこまで増えなかったのに、一気にお腹も出始めた頃からどんどん体重増えてしまって今では+9㌔‥‥
毎回助産師さんに怒られてます(´;ω;`)
なるべく食生活に気をつけたりウォーキングしたり、家でストレッチしたりしてるんですが、うちの子大きい為かなかなか体重増加止めれず‥‥
明後日から臨月なのですが‥‥どこまで増えるのか不安です(^^;;

• ぴーこ7211

ぴーこ7211

中々厳しいですよね😭💦
    私は逆に赤ちゃん小さめなんです!
    気にしてばかりもよくないんですかね😖🌀

• 6月22日
  • achamama

achamama

厳しいですよね(´;ω;`)
    助産師さんも毎回言ってくるのでそれがストレスになってます( ´・_・` )

小さめなんですね!
    うちの子は2.3週間大きいんです(^^;;

• 6月22日
  • ぴーこ7211

ぴーこ7211

めっちゃわかります!!!
    気にしすぎて食べる前に悩んじゃいます😭

うちの子は逆に2週間くらい小さいです💦笑問題ないとは言われてるんですけど心配です。。
    お互い無事に元気な赤ちゃん産めるといいですね💓💓

• 6月22日
  • achamama

achamama

そーなんですよね(´;ω;`)
    カロリー見てたべてねって助産師さんに言われて、もう食べるのが怖くなったりしました( ´・_・` )
    今の時期、梅雨でウォーキングなかなか出来ないから家で出来ることやるしかないんですけどね(^^;;
    今週から健診が週1になるので、ほんと憂鬱です‥‥(´×ω×`)

小さくても大丈夫ですよ(*´∀`*)
    元気なことには変わりないです"(ノ*>∀<)ノ♡

• 6月22日

わたしは16キロ増えました(>_<)

9キロで怒られるって厳しいですね!

十分体重管理出来てますよ☆

• ぴーこ7211

ぴーこ7211

里帰りの病院の先生が厳しい先生でした😭💦
    ありがとうございます!
    このような余り増えないように気を付けます✨

• 6月22日
.

あたしは14キロ増えちゃいました😱😱
9キロならまだ大丈夫ですよ!!
あたしは気にせず食べたい時に食べたい量を食べてましたよ✨
予定日の一週間近くにスクワットをひたすらやってました!笑

• ぴーこ7211

ぴーこ7211

気にしすぎもよくないんですかね?😖
    食べる前にすごく考えてしまうようになりました💦笑
    私もスクワットやります!😁

• 6月22日
  • .

.

全然気にしなくていいと思います😋🍴
    4日早く生まれたのでスクワットのおかげかなって勝手に思い込んでます!笑
    もう少しでべびちゃんに会えますね!
    頑張ってください😊😊👍

• 6月22日
  • ぴーこ7211

ぴーこ7211

ありがとうございます💓
    元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります😌💓

• 6月22日
ゆ。ま。

はじめまして(^_^)

28週で+9まで増えてしまい、さすがにやばいと思い食生活を見直しました!私のやり方ですが、まず間食はやめます!ジュースとお菓子は検診後にだけ食べていいことにしています!そしてまた次の検診まで我慢します!これで2キロ落としました!

• ぴーこ7211

ぴーこ7211

2㎏おとしたんですか?!すごいですね(^^)私も参考にさせてもらいます💓
    普段の食事は変わらないですか??

• 6月22日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

ストンと2キロ落ちてびっくりしました(笑)普段の食事は何も変わってないです(^_^)日によって沢山食べれない日はありますが、きちんと3食はしっかり食べてます!ぜひ参考にしてください♡♪

• 6月22日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

付け足しです\(^o^)/
    食事以外でも1日置きに近くのスーパーへ歩いて買い物に行ったり、家では洗濯物や掃除、家事全般を少しでも安産にする為!と楽しんで前向きにやるようにしてます!最近は台所掃除する時のハイターの匂いとお風呂掃除する時の泡の匂いが好きで、前まで苦手だったのに好きになりました(笑)とまぁこれはどうでもいい話ですが、参考までに(*´`)♡

• 6月22日

その週数で9kgで怒られるんですね😂
私なんて20㌔も増えましたよ笑
犬の散歩がてら30分程度歩いたりスクワットしたり雑巾がけしたりしましたが体重は増えたので諦めて予定日が近くなったら普通に大好きなもの食べてました笑
逆に開き直ったほうがストレスも溜めなくていいですよ👍

• ぴーこ7211

ぴーこ7211

私も犬の散歩したりはしてますが増えます笑
    あんまり考えすぎもよくないのかもしれませんね💦ありがとうございました😌💓

• 6月22日