※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お仕事

出産後半年くらいで仕事復帰された方いますか??やはり大変でしょうか。。お話ききたいです!

出産後半年くらいで仕事復帰された方いますか??
やはり大変でしょうか。。
お話ききたいです!

コメント

みー

1人目がそうでした!
託児所が近くにあったので、昼休みに授乳しに行ってたのと、時短が取れたので1時間早く帰してもらえてました☺️

大変というか、もう少し子供と過ごしたいって思いが強かったです😅

2児mama

子供が5ヶ月になったばっかの
来月に仕事復帰です!
時間は時短になり
迎えなども旦那がしてくれるので
そんなに大変とかなーとは今のとこ思わないです。

初めてのママリ🔰

7ヶ月で4月入園させました!
一言で言えば仕事にならなかったですね😅
慣らし保育中に熱やら下痢やらで病院通いまくり、そのままGW突入して明けからやっと仕事スタートみたいな感じでした🙄💔

1歳になるまではほとんど仕事できなくて、そこから徐々に病気の回数が減っていきました🤣

5ヶ月で復帰しました。
休んでいる期間が短かったので仕事はすぐ慣れましたし、子どもは熱を出さなかったので順調です。

あけみ

上の子が生後2ヶ月ちょっとで保育園預けました😄

私が大変だったのは
①おっぱいの張り💦搾乳しながら仕事(介護職)してました‼️
②まとまった睡眠が取れないので日中は眠かったです😱
③しょっちゅう熱が出て、保育園からの呼び出し多い😅1歳児クラスになると熱は落ち着き、滅多に熱も出さなくなりました👍️

はじめてのママリ🔰

末っ子6ヶ月になった今月から仕事始めました!
やっぱりまだ夜中起こされるのでとにかく睡眠不足なのと、離乳食慣れさせながら保育園行かせるのが今はちょっと面倒くさいです^_^;
でも低月齢だとまだ別れる時に全然泣かれず預けられて行くので気分的に楽です♪