※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

弟の行動が問題を引き起こし、家族関係が悪化。復縁していることに困惑し、結婚式に参列したくない。

弟も良い年だし一応定職についているから親も私も口出しする権利はありません。

結婚相手選べるような学歴高く高収入な男でもイケメンでもなくストレスか肥満傾向にある実家暮らしなおっさんです。
弟より1つ年下の私の旦那なんかもうすぐ2児のパパです。
(育児能力は独身の私兄のが長けているが内緒)

が。
●体調崩して実家で寝ている弟に心配だからとインターホン鳴らさずに無言で侵入。母は勿論弟本人も驚愕。
●弟 夜勤当日朝、夜勤明け関係なく彼女が会いたいからと呼び出す
●実家玄関破壊
(鍵がかかっていたからとの事。弁償してもらったらしい)
●当時私に婚約の話が出ていた際、私彼氏より先に弟彼女を両親に紹介。(弟は私が先に彼氏を紹介したと思い込んでいたらしい)(すぐに彼氏呼びつけた私もどうかとは思う)
●私無事婚約。式場を真面目に探す間、弟カップルは遊び感覚で式場デートしていた。行っていないと嘘をつくが弟の車にパンフレット置きっぱ。
●式場決まり、両親に報告。何故か弟彼女も同席していて「人数の関係で招待者限られる」と言っているのに「弟くんの彼女として式に参列したい」と相談される。当然拒否。
「弟くんは参列するのに」って当たり前だろ。
●結婚式前日、遠くから来てくれた親族に私ら夫婦で挨拶。
が、その直前に弟カップルが会いに行ったらしく母を含めて親族呆然。

その後も色々問題おこし、家族 親族 警察を巻き込みどうにか破局💔
と安心していたら どうも最近 復縁していたのが判明。
(当人内緒にしているが田舎の為目撃者多数)

さすがの父も 復縁したと知って絶句してました。
彼女に感化されている弟も弟。
結婚する時は授かり婚以外ないだろうなと思いますが、こんなんが義妹になるのかと思うと、、、😱
笑顔で接することが出来ないし、結婚式にも参列したくないといまから思ってしまいます。

元カノ以外なら反対しないのになぁ、、、
祖母の家を母に無断でラブホ代わりにするのも信じられなかった。

コメント

むーみん

常識ない人と結婚されるとこの先もっといろんな問題が出てきそうですよね…やばいと思います😱

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

セフレ関係か恋人関係かは私ら家族に内緒にしているつもりなのでこれから先は分からないです。

関わりたくなくて同棲を早めたのでそこだけは感謝しています。

常識もそうですが、モロばれの嘘を平気でつくのが信じられないです。TwitterやLINE、目撃情報など。根回し 証拠隠滅せず嘘をつく心理が分からないです。

• 6月21日
はりねずみ

いろいろと問題を起こす彼女さんのようですが、冒頭にあるように定職についていて成人している人間なので、弟さんがどうしても結婚しようと思えばなにもできないですね・・・

実家住まいということなので、インターホン鳴らさずはマナー違反。他の家族もいますからね。

夜勤明けなどについては本人間の問題。わがままで手のかかる彼女でも弟さんがそれをよしとしているのであれば任せましょう。

玄関ドア破壊・・・非常に気になります。どうやって・・・ハンマーでも持参してきたのでしょうか!?

弟彼女を先に紹介、は悪気があったわけではないですし不問に・・・

式場デートは特に問題ないでしょう。今はデート感覚で遊びにきてね!とメディアや雑誌も煽っていますから。

披露宴に招待してと要求するのは非常識。婚約者でもないですし、ゲストから招待しろと言うなんて聞いたことありません。どういう育ち方したんだか・・・

式当日の挨拶、は結局招待されたということでしょうか?まさか呼んでもないのに行ったわけではないですよね。

常識が欠如した女性のようですが、そのほとんどに弟さんが関わっています。
彼女の言いなりで諫めることなく一緒に同じことをしている弟さんにも問題ありかと。
成人した大人同士ですから弟さんにも責任ありですよ。

警察を巻き込む騒ぎってどんなのでしょう・・・弟カップルは離れることができないようですし家族が距離を置くしかないのでは。
実家暮らしからも独立したほうが良いかもですよ。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

元カノ、ストーカー気質です。警察沙汰もストーカー案件で最終的に一筆書いてもらって終わりにしたみたいです。
    本人(弟)に内緒で実家来てました。
    家には祖母や母が常にいるのに挨拶なく弟の部屋まで直行だったと。
    旦那(当時彼氏)が体調不良で寝込んでいる時も心配ではあったけど、紹介してもらってないし実家住まいだから我慢していただけに、、。夜勤当日~明けは弟に関わらないようにする方針です。私が夜勤の時も同様。
    式場デートは、「行ってない」と嘘をつかれたのが嫌でした。行くな じゃないです。

何が胸糞って、その子、私の職場の元後輩で勤務表把握していて。表向きには体調不良で欠勤しているけど実際は弟に会いに行ってたことが度々あったことです。(母情報にて発覚) 元カノ両親には「職場研修で帰宅が遅くなる」と嘘をついて両親から職場に電話がかかってきたことも。

なんかズルズル当時のやりとりを思い出してきてうつになりそう💀

• 6月21日
りさ

常識のない義理の家族って嫌ですよね…
私も妹夫婦が常識無さすぎて結婚してから一度もあってません。挨拶にも来なかったし電話すら無かったので話すらしたことないです(笑)
うちの親にも挨拶しないようでこないだ3年ぶりに挨拶されって母が言ってたくらいです。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

旦那は当時の私を知っているだけに、二人を目撃した時言うか言うべきか悩んだそうです。
    結婚するもしないも本人の自由だし、先に姉である私が結婚&出産出来ているから当時ほどムカつきはしないですが。弟の彼女と関わりたくなくて同棲を早めたので、きっかけになってくれた意味では感謝しています。旦那家族を見極める余裕だけはなかったけれど😅

弟も本当に好きなら良いけど、性格的に自暴自棄になっていないか少し不安でもあります。授かったら捨てるような子じゃないのは確かなので、あの子と結婚する時は授かり婚以外ないだろうな と。
    セフレ関係なら良いけどって思ってしまう私はゲスです。

• 6月21日