※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が座って眠りたがる問題。うつ伏せから座れるようになり、寝かしつけが大変。どうしたらいいですか?

最近10ヶ月の息子がうつ伏せから座れるようになりました。それが嬉しくてか、朝寝昼寝夜寝のたびに眠くてしょうがなくても座ってしまいます。寝転ばされると泣いて怒ります。絵本を見せたり、おやすみシアター(天井にうつすやつです)をしてもすぐうつ伏せになって座ってしまいます。そのせいで寝かしつけるのにすごく時間がかかります。疲れ切って限界が来るのを待つしかないのでしょうか、なにかいい方法教えてください😂

コメント

おもち

そんな感じです!!!今まで普通に横にしておしゃぶりあげると勝手に寝ていたのに座れるようになってから眠いのに座りたくて座りたくてしょうがないみたいで、寝かせても泣きながらすぐに座ります😂😂
1週間くらいは自分がストレスだったので、もう抱っこして寝かせて、そこからベッドに置いてましたが、最近は泣いたら抱いて落ち着かせてまた横にして!って繰り返して寝かせてます🤣🤣慣れてきたのか、前よりはすんなり寝てくれますが😂これも息子がある程度眠くないとうまく行きません🤣あまりお昼寝とかの時間きっちり気にしてないので、子供が眠さ限界で泣き喚いてるまで待つこともあります😭眠くて座りながらベッドにのたうち回ってます(笑)

• 🐰

🐰

眠いなら寝てよってほんとにストレスになりますよね😢
    私ももう諦めて自分で転がるのを待つことにしました😂
    今は余裕があるのでできますが、仕事復帰までには治ってほしいです😭

• 6月21日