※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、義両親にアポなしで病院に訪れられ、不快な思いをした経験がありますか?

産後義両親に病院にアポなし訪問された方いますか?

私は出産当日とその翌日アポなし訪問されました。
義両親にスッピン+ノーブラ+尿カテーテル見られました。
帝王切開だったのですが、義母に「帝王切開って悪露出るの?」だの「おしっこの管入ってるのに💩どうするの?」など聞かれてめっちゃイライラしました😂
しかも私が傷の痛みで全く動けないのに義両親は勝手に新生児室で赤ちゃん眺めてたようです😂
当日とその翌日なんてめっちゃ疲れてるし、面会したいんだったら先に相談して!って感じです😭

コメント

F

それは嫌ですね😖
帝王切開なら尚更ですし、あれこれ聞かれるのも不愉快です💦

私は出産当日は連絡くれて、おめでとうを言いに来てくれた義実家ですが、次の日アポ無しで来られてすごい嫌でした💦
旦那も面会に来てて、旦那に少し任せて私は寝不足だし寝ようかなーと思ってた時に
「コンコン、面会の方来られましたよ〜」でした😇
せめて連絡だけはしてよって思いましたが(個室だし、ケータイ使えるし)
今思えばあの頃の自分も心狭かったのかな?って思います😂
私の場合はガルガル期だったんだと…

ぽんぽこ

出産終わって部屋に戻ったら普通にいました(T_T)え?今?って感じでしたが実両親も夜きました。激励にきたよ!って感じなのだとおもいますし、寝てていいから❗とか言われましたが寝れねえ…と思いましたね(笑)

しあ26

いや😭😭😭😭😭
わたしも帝王切開だったんですが、遠方だったので面会には来ませんでしたが、そんなのされたら嫌です😭😭

お腹の皮膚切って、筋肉切って、子宮切って、こっちはヘトヘトだし、赤ちゃんの授乳やお風呂の指導もあるからアポ無しでは来ないでと強めに言いましょう!!!

3人のママ

夜中に出産し、当日の15時くらいに来ました💦
もちろんアポなしです💦
全然寝れてなかったから、寝ようと思ったところに来られ…
寝てもいいよと言われたけど、そんなことできるわけなく😅

ママリ

旦那がいない時にアポなしで義母+義姉夫婦が面会来ました😅←義姉夫婦とは普段から付き合いなんてほぼないのに。。
ママ友2人が面会に来てくれて、一緒に新生児室の赤ちゃんを眺めながら喋っていたら、何と横から現われました😂
ママ友たちは来てくれてまだ10分も経たないのに、気を遣わせてしまって帰っちゃいました😔

のりたまこ

当日約束を無視して緊急帝王切開が終わって手術室からでたら両親と旦那の後ろで居づらそうにこっそりいました。そして私にはお疲れ様でもおめでとうでもなく「ありがとう!ありがとう!!」とだけいって手を握ってきたので腹立ってきてお前のためじゃねえよマジで帰れって感じで手を振り払って無視しましたw
2日後またきましたが私の容態が悪いからまだ私も尿カテ抜かれてなかったけど尿カテがはいっていることも私は知らない状態だったんですがそれをみた帝王切開経験者の義母は「あら~まだおしっこのくだ入ってたのね‼️(この言葉で初めて知りました)これ抜くときちょっと痛いんだよ~🤣」マジでどうでもいいからじゃあ帰れよと思ったけどじゃあいるもの全部買ってきてもらってお金使ってもらってから買えってもらおっと思って入院中に必要になるであろう本数のお茶売店で大量に買ってきてもらい、nanacoには5000円チャージしてきてもらいました笑

2人目からももちろん帝王切開ですが2,3人目は面会謝絶にしてもらいました。