※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

便秘気味で出血がある症状について不安。出血の有無だけでなく内診でも切迫早産の診断可能かどうか心配。

出血なのか痔なのか、、汚い話で申し訳ありませんが、便秘気味でよく踏ん張り妊娠前もよくお尻が切れたりしてました笑 今もそんな感じでトイレに血が出てる!と思って拭くとお尻を拭く時に血がつき、前を拭く時はつきません。
昨日の受診で出血ありますか?と聞かれてないですと答えましたが答えたものの不安になってきてしまって、切迫早産の診断などは出血の有無だけでなく、内診でも判断できるものなのでしょうか??

コメント

サクラ

私は切迫早産でしたが出血はありませんでした!
張り具合 降り具合 子宮口の開き具合で診断するのかな?
私はそれでしたよw

• まめまま

まめまま

そうだったのですね!!ありがとうございます!!

• 6月21日
funkyT

上の方も仰るとおり、産後で1番辛かったのは切った跡では無く、なによりも断然100%痔が辛かったです。
私は普段、出血もしないし痛くもないので痔気味だったんですが、それでも出産時のいきみで、かなり悪化してしまいました。

出血の方も心配ですが、とにかく医者に行って、痔であれば薬を処方してもらって出産まで地道に治すと良いと思います。

まずは出血かどうか、お医者さんに診てもらってくださいね!

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!痔気味でもちゃんと処方してもらったほうがいいんですね!!

特に何も言われなかったのでとりあえず切迫早産とかではないのかな?とは思いますが次が1ヶ月後なので何か変化があったら電話してみます!

• 6月21日
す

切迫早産の判断はわからないですが、出産前に痔は治療しておくほーがいいですよー!!
わたしは、出血はなかったのですが、イボ痔を放置しまま出産したら、出産のいきみで痔も、かなり悪化して産後、お股も痛いし、痔も痛すぎるし普通にあるけませんでした😭

心配でしたら、産科の先生か看護師さんに痔のこと相談してください!!結構女性でも痔の方多いので、先生方は慣れてます!恥ずかしくないですよ!👏

• まめまま

まめまま

痔と記載しましたが、大の時だけたまに出血するというくらいで正式に痔と診断されたわけではなく、あまり痛いなあと感じることもないので、様子を見て悪化するようだったら治療してもらえるように声かけてみます!!!
    出産して、お股もお尻も痛いのは大変そうですからね💦💦

• 6月21日