※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

バスケの若い男の子が朝早くから騒音で悩んでいます。以前トラブルがあったこともあり、再度注意するべきか悩んでいます。

ご近所の騒音で悩んでます。
最近毎日お向かいに住んでるバスケの若い男の子。プロのようです。6時50分からドリブルしシュートの音がして朝土日でも起きてしまいます。
日中や夕方ならいいんです。数年前に私が妊婦で眠れなくて注意してからトラブルになり、息子がバスケに興味を持ってトラブルなくお互いに穏便になっていきましたが、今回、下の子がこの音で起きてしまい朝したかった事ができなかったり、休みにゆっくり寝れなかったりします。
言っていいでしょうか?

コメント

ママリ

今もしていて、7時半まで寝ようとしてたのに寝れません。
下の子は起きてしまいました。

ふーみん

それは悩ましいですね💦
でもポジティブに考えたら6:50起床の習慣ができたらおこさんにとってはいいかもしれません☺️
この先幼稚園小学校と進むと朝子供が起きないのが悩みのお母さんがたくさんいますが、うちは毎日起こさなくても6時起床、夜は早く寝るし健康的です💕
赤ちゃんの頃から早起きの習慣つけられるチャンスです‼️ママは眠くてしんどいですが。。

でもママりんごさんの生活的に迷惑だったら私だったらもう一度言うかもしれません💦
こちらの状況を詳細に話して、できれば7:30からにしてもらえたらありがたいと。。

ぽんぽこのすけ

他に練習場はないんですかね💦
私だったら、他の御近所さんも同じ意見だったらもう一度伝えるかもしれません。
あと少しだけ遅い時間だと助かると💦
あとは他の方も言っているように、朝早く活動して夜は早く寝る生活にする、ですかね

cinnamon

7時前は流石に迷惑な時間帯だと思いますよ。
平日であっても7時前はまだ寝ている人も沢山いますし、それが土日ともなれば私的には無しです。
練習場所の問題などもあるんでしょうが、新生児、乳児期の睡眠ってとても大事ですからせめて◯時以降でお願いできませんか?とお伝えしてみても良いかと。正直に赤ちゃんが起きてしまうのでと伝えて良いと思います。
トレーニングしたければ早朝は走り込みとかにすれば良いのにね…何故ドリブル💦

あ

うちも隣の家、犬飼ってますが犬の鳴き声で起きますよ。
選挙カーよりは、マシかなって思って気にしないようにしてます💦
トラブルとかなりたくないので!

ママリ

数年前に注意してトラブルになったんですか?!
それで今も時間変更してくれてないならまた言うとトラブルになりますよね💦
6:50、わたし的に無しです!めちゃくちゃ迷惑です😅
子供がいてもいなくても、非常識な時間だと思います。
他の近所の方は何も言ってないですか?

非常識、迷惑過ぎますね😑💢
私も少し前のコロナの自粛期間中に6時から近所の子供達がボール遊びしたり小さい子が奇声を発したり。
それが一日中。約2か月続いてイライラしてノイローゼになりそうでした。
ボールつく音って響きますよね。そして気になり出すと本当に不快な音。
親は何故止めないのか🤬
バスケの若者だと一人暮らしだったりするんでしょうか?

ご近所はそのお家以外にもありますか?
町内会のようなものがあれば、そういう所で相談して、○時から○時は控えましょうってなると、直接いうよりは穏便かなと思うんですが😭