※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
ココロ・悩み

最近は子供のお世話で忙しく、夫が手伝ってくれず、上の子が夜遅くまで眠れず、毎日の努力が報われない。夜泣きや授乳で疲れ、夫のいびきや寝相も辛い。自分の時間を取りたいと感じています。

ここ数日お風呂入れてない
(子供たちのご飯〜お風呂、寝かしつけで
旦那が一切動かず息付く暇もない)し、
上の子は旦那が寝酒で晩酌の間気になるようで寝なくて
夜寝るの遅いし、
せっかく毎日毎日8時に布団に入って寝るように
頑張ってたのにあの頃の努力が水の泡……

毎日上の子の夜泣きで起きるようだし
2時間おきの授乳、
旦那のいびき、寝相悪くて蹴られる殴られるし
朝は死んでるから夜中の授乳のタイミングで
旦那の弁当作って



もう頭おかしくなりそう


しんどい。好きな時間に寝て好きな時間に起きたい。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😔
まだ下のお子さんが小さいから大変ですよね😣💦
お風呂はお子さんと一緒に入っていないのですか??
大変な中、旦那さんのお弁当作ってるの偉すぎます!!私は夕飯のおかず朝つめておしまいです😅
朝まで思う存分寝たいですよね!!

deleted user

大丈夫ですか?
生活リズムは後からでも立て直せるので、とりあえず遅寝遅起きになったとしても、ご自身の睡眠を確保しましょう😭😭
ご主人のお弁当サボれませんか?
私は辛い時、上の子たち起きててもお昼寝してましたよ!
おやゆびさんが倒れてしまったらそれこそ大変です😢

ママリ

大丈夫ですか?😣
お風呂、お子さんと一緒にママも入れませんか?
うちは旦那帰ってこないこと多いので、ほぼ1人でやっちゃってます…!

旦那さんと別の部屋で寝たり、お弁当も前日に作っちゃうとか、少しでもおやゆびさんが楽できるようになりませんか…😣💧

おやゆび

おはようございます、

上の子が落ち着きがなく、私を洗っている間にあれこれ触って落としたり破壊したり滑って転んだりで危険なのと、

築年数が古い賃貸なので下の子の待機時間をとにかく短くしないと体が冷えきってしまうのです。

旦那がお風呂上がりを見ててくれればだいぶいいんですけと……

また、お弁当をサボると
職場近くのお店で1500円のランチを食べてしまうので作って阻止しなければなりません、

前日に作りたいですが、
上の子のひっつき虫とイヤイヤ期、
下の子は置くと泣く時期が到来してどうにもならなくなります😂


今日は実家に少しお邪魔して来たいと思います

ハープさん
こまさん
まりさん