※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

甥っ子が娘に執着しすぎて気持ち悪いと感じています。姉は可愛いと言いますが、自分が不快なのが嫌です。

甥っ子を気持ち悪く感じてしまいます。

実家には姉の子供が2人います。
甥っ子(小6)姪っ子(小4)

私の娘は10ヶ月で今育休中の為たまに帰省してます。(遠方の為帰省すると1週間程滞在してます。)

生まれた時から甥っ子は娘を激愛してるのですが、
一時も離れたくない感じで・・・学校以外の時間はずーっと娘にピッタリくっついてます。

朝は早くに起きては娘が起きるまで枕元で顔を覗いてるんです。気配を感じて目を開けると目の前に居て・・・正直気持ち悪いと思ってしまいます。
友達が遊びに来ても嘘をついて断り娘から離れません。
それが娘が夜寝るまでの間ずーっと続きます。

宿題も娘の横で、トイレやお風呂も走って戻ってきます。
頭の匂いが好きみたいでしょっちゅう嗅いだり
顔スレスレで見つめ合ったりと・・・
少しでも離れると探しまくります。
姪っ子はそんなことはなく普通に可愛がってくれるので余計に異常なんじゃないかと思ってしまいます。

姉に言ったら「きっと可愛くて仕方ないんだよ」と。

こんなものですか?
こんなものなら受け止めます。
気持ち悪いと思ってしまう自分が嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

久しぶりに会えた1日だけとかなら分かりますが、1週間毎日だったら私もちょっと気持ち悪いって思っちゃうかもしれないです。。
低学年とかならまだしも、6年生となるとちょっと色々な意味でこれから先行くのが嫌になる気がします😣
赤ちゃんの頃から見てきた甥っ子にそんな感情になってしまう自分が嫌な気持ちもすごくわかります。。

• あき

あき

長い期間毎日なので休みに行ってるのに逆に疲れてしまいます。じゃあ行かなきゃいいのに、やっぱり実家には帰りたくて。
    小学校6年なのでもう体も心も男って感じで・・・もしかしてロリコン気質があるのでは?とか色々考えてしまいます。

嫌いになりたくないのである程度距離をとりたいんですが、やっぱり姉からしたら自分の子は1番ですよね。理解してもらえる訳もない。
    でも気持ち分かってくれる人が居て安心しました

• 6月21日
m.i

小6でそれは気持ち悪いですね。
異性だから余計にそう思うかもしれません。
お姉さんに言ってもダメなら、甥っ子さんに約束をさせたらどうでしょう?
朝は来ないで欲しいとかこれはしないで欲しいとか。

• m.i

m.i

あとは、あきさんのお母さまにもそれとなくご相談されては?
    せっかく実家に帰ったらのんびりしたいですよね!

• 6月21日
  • あき

あき

1度約束を決めたんですが甥っ子が姉の旦那に話し「ひとつ屋根の下の家族だからそんな邪魔者にするような約束は可哀想だ」と言われました。
    母は甥っ子の異常さを見てるので(2世帯なので姉夫婦は甥っ子の様子を見てないです)注意しますが、甥っ子は母に歯向かいます😥そして姉夫婦には都合いい事だけ報告・・・
    困ったもんだーーーー。
    小6でこれは異質な愛ですよね?

• 6月21日
  • m.i

m.i

そうなんですね、、
    とりあえず、それでも朝は来ないようにするのだけは約束させたいです(あきさんも寝てて監視できないため)
    あとは、①口酸っぱく言う②諦めて何かしないよう監視する(実母さんと協力して)③娘さんがもう少し大きくなるまで帰らない④滞在日数を減らす⑤宿泊先を変える

これくらいですかね、、

• 6月21日

怖いなら帰らないしか方法がなさそうですね💦😭
お姉さんやご主人にも言っても効果ないみたいですし。

そういう母親の感というか、怖いって気持ちは大事にした方がいいと思います。

ただただ赤ちゃんが本当に可愛い、妹や弟が欲しくてしょうがないって場合ももちろんありますけど、、

それでもあきさんが怖いって思うならしばらく距離をおいた方が、甥っ子くんのためにも娘さんのためにもあきさんのためにもいいと思います💦