※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
妊娠・出産

産院に相談してください。夜中に20分ごとにお腹が張り続けている状況です。

夜分遅くに失礼します😭
臨月に入った頃から前駆陣痛かな?という痛みがありましたが4日前の検診では子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がってきていませんでした。

先程寝る準備をしていた0時過ぎから20分に1度くらいのペースでお腹が張るようになっています😭
赤ちゃんの胎動はあります。出血はなしです。

2時間くらいこれが続いているので気になりねれず、、。
産院に相談すべきでしょうか?

コメント

どらみちゃん

陣痛カウンターで間隔を測ってみてはどうですか??
わたしも検診で全く子宮口開いてなかったのですが4日後に前駆だと思って測ったら5分間隔の陣痛来てて子宮口4センチ開いてました(笑)胎動もバリバリありました(笑)

  • 213mama

    213mama

    初めてで判断がなかなかつかず心配です😭
    間隔をはかるアプリしてみます✨

    • 6月21日
  • どらみちゃん

    どらみちゃん

    初めてはなんでも不安ですよね😂わたしもそうでした!
    間隔が短くなったなと思ったら病院からの指示を仰ぐのが1番です⭕️お産頑張ってください😊

    • 6月21日
  • 213mama

    213mama

    痛みもどのくらいのが来るか予測つかないですしソワソワします😭
    ありがとうございます!!

    • 6月21日
ママリ

20分に1度なら私は連絡しないですね、、、
痛みも強くないならなおさら!

  • 213mama

    213mama

    痛みはまだ我慢でき、いてててと言葉が出るくらいです😭
    間隔もまだあいてますし様子見します✨

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    いててて、となる前駆陣痛が本陣痛に繋がりましたが3日かかりました💦
    寝れそうならほんとに寝た方がいいですよ!そのままもし陣痛に繋がったら寝れないので体力相当奪われます💦

    • 6月21日
  • 213mama

    213mama

    時間も時間ですし寝ておいたほうがいいですよね😭
    体力温存のためにも休みます😢

    • 6月21日
ゆう

我慢できる痛さですかね?
間隔を測ってみたらいいと思います。

  • 213mama

    213mama

    間隔はちょうど20分ほどで、痛みも我慢できますがいてててと声が出るくらいです😭
    もう少し様子見します😢

    • 6月21日
ポテト

私なら念のため電話確認をしてどうしたらいいか聞きます!!
産院さんによってはきてくださいや自宅待機など違うと思うので😅
それととりあえず私はお風呂はいっときます!

  • 213mama

    213mama

    お風呂は幸い入りたてのためまだ汗はかいてなさそうです🥺✨

    • 6月21日
deleted user

20分間隔ならまだ様子見でいいと思います☺️

  • 213mama

    213mama

    まだ間隔は変わらずなので眠れる間に寝ておきます😭

    • 6月21日
ママリ

私も痛みを感じた時が20分間隔でした!感じ方も、最初はイテテテテでした。それから5時間後には5分感覚になって、病院へ電話し、入院。その時はイテテテテではなく、イッテーイライラー!!でした😅それから、2~3分感覚が更に5時間程😱また更にそこから1時間程で産まれました!

陣痛か判断に悩みながら眠れず、たまたま前日も寝てなかった為、かなりの寝不足の中陣痛がきてしまったので、痛い上に寝不足が辛かったので、絶対寝ておいた方がいいです💦
頑張って下さい!無事安産であることを願ってます☺️

  • 213mama

    213mama

    結局そわそわして今に至ります😭
    張りのペースは変わらず、そこに10分〜15分の痛みが加わってます😢

    今日は新月でさらに旦那も里帰り先に来てくれてる日なのでもしかしたらと期待してます!!
    ありがとうございます!少し寝ます😭

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    そわそわしちゃいますよね!旦那様が来てくれる日に重なると、更に運命感じそうですね🥰
    眠れないのであれば、陣痛が遠のかないように、歩いたり、座ってる方が良いと思います(体調と相談して下さい)✨引き続き応援してます!

    • 6月21日