※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

育休中のパート勤務で、産後1週間で5回の電話攻撃。19時に「パートの期限が過ぎたので退職処分」と通告。勤務時間の不満やブラック疑惑も。

質問というか愚痴です。

育休中でデイサービスの介護職員でした。
次男妊娠中
育休中はお金入らないけど復帰後の席を置いてくれる
という事と体調妊婦だから無理しないでと言われ正社員からパートになる事を受け入れました。

子どもが生まれて1週間経った頃に1日に5回電話が来ました。
出ると「いつから働けるか」との事でした。
産後1週間に5回の電話
お昼寝の時にもされたので長男が起きてグズグズその声で次男が起きてギャン泣き
寝不足とグズグズ声とギャン泣きで精神的にきつい中で
「いつから働けるか」を聞かれて呆れてしまいました。
育休は1年と言われてたので私は1年取りますって言ったし書類にも1年の所に丸をつけました。
電話をこんなにかける前に確認して欲しい
と思いました。
そして昨日
またも電話今度は夜ご飯の準備やお風呂やで忙しい19時に
内容は「パートの期限が過ぎたので一旦退職処分にする」との事でした。
育休中でパートになってまだ半年なのにこんな事ってある?
全てにイライラしてきました。
仕事してる時は17時勤務終了なのに掃除ミーティングで結局18時半にならないと帰れないなのに残業手当はつかない
これってブラックじゃないか。
朝の7時半に預けて19時に迎えに行く親の気持ち分かるのか。
ホントなら17時半には迎えに行けるのに…。
タダ働きなのに残業1週間合わせると7.5時間だぞ。
朝も9時からなのに1時間前には行かないと遅刻とか
なら8時からって初めっから言えよ。
9時から17時って募集要項には記載しとったのに本当は
8時から18時半
我慢して我慢して頑張ったのに結局辞めろって今まで苦労はなんだったのほんとに。

コメント

ももん

うちの会社も復帰後は時短制度を利用できますと本社から説明がありましたが、直属の上司に断られました💦
今はコンプライアンスとか厳しいからあまりストレートには辞めてとか言わないですが、やっぱり子持ちで復帰されても迷惑…みたいな空気は感じましたね。
産後一週間で「いつから働けるの?」はきついですね。まだまだ回復期で大変な時期なのに。

育休中にお金入らないうえにブラック企業ならば一度退職して落ち着いてからまた仕事探すほうが良い気がします。