※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまま
子育て・グッズ

3人目の子供を考えています。5歳差は大丈夫でしょうか?3人以上のお子様がいる方のご意見をお聞きしたいです。

昔から子供は3人以上欲しいっていう個人的な夢があって…。1歳7ヶ月差の姉妹を育てながら3人目やっぱり欲しいって急に思い始めた!3人以上お子様がいる方に聞きたいのですが、長女と3番目が5歳差ってどうですか?

コメント

プーさん大好き

今年、8歳、5歳、3歳の3人います。
気づいたら5歳差でした(笑)

• いとまま

いとまま

私は上が2学年差でバタバタなので
    3つ以上離したいと思いつつ、20代で産みきりたいと思っています💦

5歳離れてると下の子のことも見てくれますか?

• 6月21日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

幼稚園から帰ってくると、すぐ赤ちゃんのところに来て【だっこしたい】って言ってくれてましたね😊
    当時、2歳の娘も😊おもちゃであやしてくれたり、ほほえましかったですよー

• 6月21日
  • いとまま

いとまま

そうなんですね!!
    うちは年が近いのと、同性のせいか長女と次女がくっつくと喧嘩ばかりで💦

3人欲しいけど
    ダイジョブかな?とちょっと心配になってました笑【妊娠の予定はまだ無いですが…】

お話聞いてちょっと安心しました

• 6月21日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

上と真ん中、仲もいいけど、毎日のようにケンカしますよー。そのうち、末っ子も加わるのかなと....(笑)

• 6月21日
Green

1人目と2人目が1歳7ヶ月差、
1人目と3人目が5歳差になりました‼️
ママ代行してくれて助けられてます😆
3人目が可愛いようでいろいろお手伝いしてくれています。
度が行き過ぎて危ないときもありますが、泣いたときにあやしてくれたり、3人目もお姉ちゃんが遊ぶと笑ってくれて喜んでいるみたいです😁

• いとまま

いとまま

1歳7ヶ月さ、勝手に親近感が沸きました笑 楽しそうなご家庭ですね。上2人が年近くてバタバタなので、その感じ理想です♪

• 6月21日
まゆみ

先週3番目が生まれたばかりでまだまだ3児の母新米ですが、一番上と三番目は4歳3ヶ月差の5学年差です☺️☺️
めちゃくちゃ可愛がってくれて、愛が重いくらいです😂♡
ちょっとしたお世話なら進んでやってくれますし、三番目が生まれてから急にお姉さんになりました(笑)「〇〇お姉ちゃんだから!!」が口癖です😊笑

3児ママ

今年6歳、4歳、1歳です。
1人目と3人目は5歳差です!

6歳しっかりしてますよー😊なんでも1人で出来るし、お手伝いもたくさんしてくれます。手が離れてるので随分と楽ですよ✨