※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
子育て・グッズ

救急病院への受診が必要か相談中。朝から咳や鼻水で、嘔吐後眠れず。発熱なし。相談窓口はつながらず。

救急病院を受診するべきでしょうか。

朝から体調悪く、咳と鼻水がありました。発熱がなかったため、自宅で様子をみていましたが先ほど大量に嘔吐しました。その後はあまり機嫌悪くはないですが眠れないようです。
相談窓口はつながりません。

コメント

ゆは☆

私なら電話してみます!
#8000にかけて繋がらなかったんですか?

• かずい

かずい

つながりません。
    リダイヤルしまくりましたが、受付時間の11時をこえてしまいました…

• 6月21日
  • ゆは☆

ゆは☆

今はどんな感じですか?
    このまま朝を迎えるの不安だと思うので1度電話してみては?

• 6月21日
  • かずい

かずい

電話は救急病院に電話しますか?

• 6月21日
  • ゆは☆

ゆは☆

その方がいいかもしれないですね。
    今までには行かれたことはないんですか?

• 6月21日
  • かずい

かずい

近所のクリニックにしか行ったことがなく、病院は受診したことがありません>_<

今電話してみたのですが、何もできることないので様子見してとのことでした。
    ありがとうございます。

• 6月21日
  • ゆは☆

ゆは☆

皆さんが言われてるように水分をこまめにあげて様子見るしかないですね󾭛
    病院、電話したのに何も出来ることないんですね(><)
    今お子さんはどんなですか?

• 6月21日
  • かずい

かずい

ありがとうございます。
    コメントいただき、少し冷静になれました!
    子は今、泣き疲れて寝ました。また、起きて泣くと思うので今晩はがんばります;_;

• 6月21日
  • ゆは☆

ゆは☆

ママファイトです!!
    子供が体調悪いとやっぱり不安で寝れないですよね('・_・`)
    お子さんが体調少し良くなったら沢山寝てくださいね♡

• 6月21日

心配ですね(´・_・`)

水分はとれてますか?
ぐったりしてる感じでしょうか?

私だったら、熱がなくて、水分がとれていて、ぐったりしていなければ、今晩は様子を見て明日朝一に病院に連れてくと思います!
救急だとお薬も1日分しか貰えませんしね(>_<)

けど、心配でしたら1度連れて行った方が安心かもしれませんね。

• かずい

かずい

吐いた後ミルク飲めました。
    疲れて寝る→泣いて起きる→疲れて寝るを繰り返しています。
    熱はないので明日病院連れて行きます。ありがとうございます!

• 6月21日
ゆほま

脱水の症状は見られますか?
嘔吐のあと不安なのは脱水かなと思います。
39度を超えたり、脱水症状があれば受診したほうがいいかと思いますが、水分が取れているなら私は朝まで様子を見たいです。(救急でなにか感染症をもらう可能性もあるので・・・)

• かずい

かずい

ありがとうございます!
    ミルクは飲めたので、脱水はないと思います。病院に電話してみたら、様子見するように言われました。
    救急で別の感染症とか嫌すぎますよね>_<

• 6月21日
雪

私も先月ありました…>_<…
朝から鼻水と咳で様子を見てて夜中に高熱が出たので、産んだ産院が病院でかかりつけにもしているのですぐ電話して指示を仰ぎました!緊急性はないので朝一で大丈夫と言われたので指示に従いました
病院に直接かけるのは難しいですか?

• かずい

かずい

夜中に高熱!大変でしたね>_<

とりあえず先ほど病院に電話してみたら、様子見をするように言われました。
    パニックになっていたので、コメントいただき落ち着きました。

ありがとうございます。

• 6月21日