※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
お仕事

子供が風邪で保育園に預けたいけど病院に行くのが申し訳ない。長期休みも避けたい。同じ状況の方はどうしていますか?1週間分のお薬が効果ない場合、再度病院に行ってもいいでしょうか?

今月からパートを初めたばかりで研修中です。
先週月曜に子供2人が風邪引きました。(鼻水、咳)の症状で、食欲、元気あったので月曜日病院に行って火曜から保育園に預けました。月曜日は仕事入っていたけど、お休みをもらいました。(研修中だからまだ1人まいの人数出ないから休んでも支障をきたさないから大丈夫)って言われました!←オーナーさんも子供がいるのでこういうことは理解して頂けてとてもいい仕事場に恵まれてます(*^^*)
上の子をは少しずつ風邪が落ち着いて来てるのでまた月曜日から保育園通常通り預けようと思うのですが、
下の子が中々咳が治まらなくて、鼻水のだぁーだぁーです。月曜日は仕事が入ってるのですがまたお休みを頂いて病院に連れて行こうかと思うのですが。。何となく休みを頂くのが申し訳なく思って悩んでます。
出来れば子供の、風邪が完全に治るまでお休みを頂きたいのですが、それだと長期休みになってしまう気がして。。
お仕事されてる方でこういった状態の時どうされてますか?(病気の子を預けれる保育には預けたくないです。)
後、1週間分のお薬が無くなっても治らないからまた病院に連れて行ってもいいのでしょうか??

コメント

ママリ

今はうちの保育園はコロナ対策で咳をしてると預かってもらえないので、ほぼ出なくなるまで休みますかね😭
でも子供の咳って長引きますよね、、

お薬は飲み切っても良くならなかったらまた診せに行ってます🙂

ママリ

仕事の後は病院に連れて行く時間はないんでしょうか?
仕事の前とかも🤔
うちの子は仕事が9時からなので8時くらいに病院に行ってそのまま保育園に行くか、先生に相談して保育園に行かれないようなら病児保育に預けて仕事に行ってます😅
それができるように小児科と病児保育がくっついてるところをかかりつけに選びました☺️なぜ預けたくないんでしょうか?😭心配だしかわいそうだから自分でみたいって感じですか?
鼻水くらいなら預けますが今コロナのこともあるので預かってくれないかもですよね🤔💦
上の子が通いはじめた時なんて鼻水だーだーの風邪はずっとひいていました😅病院に何度も行くし吸引してもらいに行ってもほぼ1年鼻垂れ小僧でしたよ😭

• さとまる

さとまる

連れていく時間がないです。
    病児保育は他の風邪とかもらったりしないか心配だし、安心して保育園き預けてるので、保育園意外だと色々心配だなぁって思ってしまって預けるのに抵抗があります😞
    保育園の方は咳とか鼻水出ても預かってはくれすが。。

• 6月21日