※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

この時期に北九州へ行くのどう思いますか?福岡市に住んでます。義母の誕…

この時期に北九州へ行くのどう思いますか?

福岡市に住んでます。
義母の誕生日で北九州の義実家で集まりがあります。
総勢14人集まります。

自分の実家なら帰ったかもしれません。笑
義実家とは仲良くないので行きたくありません。
コロナを理由に行かないっていうのもありだと思いますか?ていうかこのご時世集まらないですよね?!

田舎の家のルールはめんどくさいですね😭

コメント

奏

福岡って近くでこの間、クラスター発生してませんでしたっけ?😰
14人も集まるとか怖すぎです…><
地域によって親族関係とか様々で大変ですよね💦

  • さくら

    さくら

    福岡市はキャバクラでクラスター発生してたと思います。
    北九州市も第二波でニュースになったばかりです。
    本当にやめて欲しい😭
    パパだけ行ってもらいたい😭
    それで持ち帰られても怖いけど。

    • 6月21日
  • 奏

    別の所では、誕生日会でクラスター発生もしてましたし、私なら旦那さんも行って欲しくないです(´;ω;`)
    お祝いをとりあえず送って、改めてお祝いに伺いますで納得してくれるといいのですが…。
    14人の方々は何もおもわないんですね😭
    お義母さんへの誕生日プレゼントが、冥土の土産にもなりかねないのいいんですかね?

    • 6月21日
  • さくら

    さくら

    私も不思議でした😭みんな集まるの何も思わないのかなと・・・だから私も嫁の立場だし何も言わなかったのですが、やっぱりおかしいなと・・・
    ありがとうございます!
    なんとか行かない方向に持っていきたいと思います!!

    • 6月21日
にこにこぷん

福岡県民じゃありませんが、このご時世集まりません!行きません!!
最近の状況は知りませんが、北九州って第2波?感染経路不明者?だったっけ?多くなった時期ありませんでしたっけ??
私なら断ります!!
てか、還暦とか古希とか節目ならなんとなく分かるけど、わざわざこんな時期に親族集めて誕生会なんて。。。
これを機に、毎年誕生会ルール消滅したらいいのに!!と義実家嫌いの私は思います!!!

  • さくら

    さくら

    そうです。第二波の北九州です。
    私は義実家大嫌いで、旦那は実家大好きなマザコンやろうなので、行く行かないの話になると必ず喧嘩になります。。
    誕生会もうやめて欲しい😭
    断るという意見ありがとうございます!
    コメント貰えて勇気も貰えたので断ってみます!

    • 6月21日
Buu

行かないのもアレなので💦
子どもと自分は家にいて、旦那さんだけに参加してもらいますかね‼️
プレゼントだけは用意して持たせます⭐️
コロナも終わったわけじゃないし💦
まだまだ怖い‼️
子どもに、かかったら⁉️🙀と思うとゾッとしちゃいます!

  • さくら

    さくら

    ですよね😭
    旦那だけ行って感染して帰られるのも怖いですが、やっぱり子どもは行かせない方がいいですよね😭
    元々義実家とは仲良くないから行かずに何か言われるのも怖くないし(笑)
    なんとかだんなに話してみます!!

    • 6月21日
  • Buu

    Buu

    大人の誕生日、、、義理家族もやります。
    大人の誕生日会いる?
    夫婦とかでやれば?といつも思うばかりです😅
    旦那や私のはないのに、、、
    願ってませんが、、参加もしたくないのが正直です。

    • 6月21日
  • さくら

    さくら

    ですよね。
    大人の誕生日、、、
    還暦や古希ならまだしもただの64歳の誕生日。。。笑
    既に義父は花束をあげたみたいだし、もういいですよね😭
    息子ラブな義母は、息子達が集まることに対して断る事は絶対ありません😭
    みんなコロナに・・・
    すみません、言いすぎました😅笑

    • 6月21日
  • Buu

    Buu

    親はそんなもんですよね💦
    特に男の親は、余計なことをしたり自分のことばっかり!
    しないで!と言ったにも関わらずするし💦
    呆れることも多々ありますが、
    お互い子育て頑張りましょうね🤣

    • 6月21日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!!
    はい頑張りましょう☺️✨

    • 6月21日
どれみ

私も義実家大っ嫌いだから、これ幸いとコロナを理由にいきません!
うちの場合だとマザコン旦那と喧嘩になりそうですが、コロナに私がかかったら責任とれるんかー、仕事休んでこどもの面倒みれるんかーと文句いいます!

…実家なら喜んでいきます笑笑

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😭
    私も義実家大嫌いです🤣
    うちも義実家の話になるといつも喧嘩してます🤣
    マザコン旦那にうんざりです💦

    • 6月21日
真澄

私の実家が北九州です。コロナの第2波のような感じなので、自分の実家でも帰ってないし、親も今は帰って来るなって言ってます。最近は、少し落ち着いて来たので、集まりとかでなければ帰ってもいいかな〜と思ってます。両親も頻繁に出歩く人達ではないので。
義母が嫌いというわけでは、ないですが、この状況下で大人数の集まりには行きません💧

  • さくら

    さくら

    北九州の方からコメント嬉しいです✨
    ですよね?ですよね?!?!
    こんな人たちがいるから第二波とか来ちゃうんですよね。こんな事言ったら北九州の人たちには悪いですが。。。
    嫌いじゃなくても行かないですよね😭
    私も行くの辞めます!

    • 6月21日
AI

第二波と言われて悲しい北九州に住んでます😂
北九州だからとかではなくどこに行くにもリスクあるので行かなくていいんじゃないですかね!
落ちつき次第集まるなり今は避けると思います。

  • さくら

    さくら

    北九州なんですね!
    そうですよね!どこもリスクはありますよね😭すみません。
    私も今は避けるべきだと思います。

    • 6月21日
deleted user

今、福岡の中でも北九州が感染者多いですよね?
しかも14人ってそこそこ大人数…💦
私なら、コロナを理由にお祝いだけ送って行かないです😅
あと、お祝い送ったあと電話で『コロナが落ち着いたらまた行きますね』と電話します(行くか行かないかは別として😅)
私も義実家嫌いです🤣

りんご♡

北九州市に住んでいます。ここ2日は感染者出ていませんが、無症状の人はいるかもしれません。
義母なら精神的な気苦労もあると思うので、コロナを理由にして行かないでいいと思います‼️