※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育休終了後の職場環境に不安を感じています。長時間勤務や休みが少なく、同僚の状況も気になります。半年頑張ってみて、その後退職してもいいでしょうか。

育休終了まで約1年です。

7時出勤(家出るのは6時半)、早くても19時退社。
風邪をひいても休めない。
休日もなんだかんだで在宅ワーク。

こんな職場どう思いますか。
正直私は復帰できる気がしません。
同僚ママは子供が大きいか同居or親と同じ市内に住んでいるのどちらか…。

復帰して半年頑張ります。
でも、半年経ったら辞めてもいいですかね…。

コメント

おもち

半年経たずにやめます。

お子さんそんなに早く預かれるところありますか、、、?

  • ママ

    ママ

    旦那に任せるしかありません😭

    • 6月21日
  • おもち

    おもち

    なるほど、、、😔

    半年も持たないと思います🥺
    もっといい会社たくさんありますよ。

    • 6月21日
  • ママ

    ママ

    なりたくてなった職業ですが、本当にブラックです💦
    見込み残業だし…

    • 6月21日
奏

時短とかパートとかの勤務形態の変更はできないのですか??💦
というかだいぶブラックですよね?😰
何かしら理由つけて止めていいと思います(´;ω;`)

  • ママ

    ママ

    時短制度はあるのですが、先輩は上司に相談してもできなかったそうです。

    • 6月21日
  • 奏

    職場やばいですね…😰😰
    引き止めはされると思いますが、労基的には一ヶ月前とかに申請していたら断れないとか決まりがあるはずなので、押し切るしか無いです…!!

    • 6月21日
  • ママ

    ママ

    そうですよね💦

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

え、半年たたず辞めます💦
こどもいてそれは、、無理かと😱
朝も早く帰りも遅い、、なのに休日も在宅ワークなら いつお子さんとの時間作るんですか💦

  • ママ

    ママ

    少しでも負担を軽くするために年度途中での復帰にしたのですが、やっぱり厳しそうです😭
    でも、他の先輩ママ達は普通に働いているので育休とって半年で辞めるなんて…って思われないか不安で💦

    • 6月21日
deleted user

そんなもんだと思います💦
フルタイムで働くなら子供の有無とか関係ないし、男女同じように働くなら全然ありですね🤣
どうしても嫌なら辞めるか時短やパートにするかしかないと思いますー

  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    時短はできそうにありません💦

    • 6月21日
ママリ

労働基準法に違法していそうな労働状況ですね、、😌
風邪ひいて休めないということはお子さんが体調不良でも休めなそうですよね😢
なんで体調不良で休めないのか、、かなりブラックだと思います、、。
半年持つ気がしないです😭

  • ママ

    ママ

    なんとか半年は頑張りたいと思いますが、正直キツイです😭

    • 6月21日