※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の流れはクリニックによって異なりますか?夫婦共に不妊原因は不明で、確率を上げる方法を模索中です。

人工授精はクリニックによって違いますか?

生理開始したら5日目までに受診しクロミッドとビタミンEを処方してもらう。
     ↓
卵胞チェックに通院(大きさOKなら) + ゴナトロピン注射
     ↓
 翌日、人工授精 + デュファストン 処方

この流れを経験していますが、どこのクリニックでも同様ですか?

夫婦共に不妊原因は指摘されていませんが、人工授精でも1%であっても確率が上がる方法があれば、その方法でと思っています。

コメント

むーみんママ

私も原因不明不妊で人工授精やってましたが、ゴナトロピン注射はした事なかったです。あとビタミンEの処方もなかったです。途中転院したのですが、どちらの病院でも両方なかったですよ。1つ目の病院ではちゃんと卵胞育ってるからとクロミッドの処方もなしでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にもかかわらずコメントありがとうございます😊

むーみんママさんはどんな流れでされましたか?差支えなければ教えてください🙏

• 6月21日
  • むーみんママ

むーみんママ

1つ目の病院では
    生理2日目に受診

排卵しそうな大きさに卵胞が育つまで1〜3回程受診

人工授精+デュファストン処方

2つ目の病院では初回どうだったか忘れてしまいましたが、生理来ちゃったら次のために飲み始めてね!と事前にクロミッド処方

卵胞チェック 人工授精の日にちを言われる

大きさ再度確認し人工授精+デュファストン処方

って流れだったと思います。
    すみません、結局体外受精したので2年近く前の事で記憶が曖昧かもしれないのですが💦

• 6月21日
  • むーみんママ

むーみんママ

うーたんさんの通われているクリニックはビタミンEの処方等、少しでも可能性あげようと頑張ってくれる先生なのかな?という印象です☺️
    あとはもうされてるとは思いますが、食事に気を遣ったりとかくらいですかね💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

1人目は上記の流れで授かったのですが、何度もトライしてこれでダメなら体外でと思ってたところでした😅
    次は別のところでと考えていて流れや処方が違うのかと思い質問させていただきました🤔

通院回数など違うようですし治療を受けたいクリニックをまずは受診した方が良さそうですね🥺

ありがとうございました☺️

• 6月21日
  • むーみんママ

むーみんママ

そうなんですね💦
    他に転院しようと思っているクリニックがあるのなら、1度受診して聞いてみるのが良いと思います☺️
    受診してみて合わなそうとかあれば今までのところで体外にチャレンジも良いのかもしれないですしね😊
    原因不明なの辛いですよね💦
    これからの治療で良い結果が出ますように✨

• 6月21日

1人目妊活中で、私の通っているところだと。

生理5日目までに受診し、治療方針を考える。

卵胞チェック

人工受精+排卵を促す注射です。

以前はクロミッドと注射で卵胞を育てていましたが、自力でも成長してるので使ってません。
生理周期も安定してるので私は3回の通院です(〃´ω`〃)
人工受精後は抗生剤とルトラールが出たり出なかったりです(汗)

お互いに赤ちゃんが来てくれますように☆ミ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊

自力で🥚が成長していればクロミッド飲む意味ってないんですかね?
    担当医からクロミッドで数%、ビタミンEで数%妊娠率がアップすると言われています🤔

人工授精のタイミングが合ってたのかな〜ってずっと疑問に思ったりしてます💦
    クリニックによって赤ちゃん来てくれるスピード違うかな…とか思ったり😅

お互い赤ちゃん👶来てくれますように✨

• 6月21日

私の通っているところは違います。
生理きたら10日目か11日目に受診して卵胞チェック→大きさ見て人工授精の日を決定→人工授精。注射、薬ともになしです。私も不妊原因不明です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    薬を使わないんですね🤔
    この方針はママさんの希望ですか?

• 6月21日

退会ユーザー

前のクリニックでは人工授精後に、ルティナスを処方されてました。(私的にはストレスでしたが)薬については、必要無さそうと言われたので今のところ薬は出してもらってません。ただ、ビタミンDが少ないと着床しづらいと言われて勧められたのでサプリを飲んでます。クロミッドは、体外受精してた時に飲みました。少しでも多く卵子と取るためです。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    教えてくださりありがとうございます😊

使わなくていい薬は使いたくないですが確率が上がるならって思っちゃいます。でも、その判断をするだけの知識もないし細かく説明もないし不安になって焦ります💦
    なるべく早く赤ちゃんに来て欲しいそれだけです😅

• 6月21日