※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
家族・旦那

旦那の飲み会についてです👱‍♂️昨日、会社の仲のいい2人と3人で飲みに行…

旦那の飲み会についてです👱‍♂️

昨日、会社の仲のいい2人と3人で飲みに行きました。
旦那+2人は女性です。
旦那だけお酒飲めないので飲まず、かつ車です。

前日に、明日飲み会だから遅くなるーとだけ言われ、
当日連絡ないまま日付が変わり、
連絡するか悩みつつ、夜中1時になり、まだ帰ってこなかったので、何時ごろになりそう?🤔とLINEしました。

もうちょっとしたら解散するから、3時前くらいかな?と返信がすぐに帰ってきました。

言っていた通り、3時前に帰宅しました。


旦那は一切お酒を飲まないので、女性2人を車で家まで送り届けてから帰宅します。
※この3人で夜にご飯行くことがたびたびあります。

やましい事はないとわかっていますが、
・日付が変わっても連絡してこないこと、
(↑これは前に帰宅が日付をまたいだり、あまりに遅くなる時は事前に連絡をいれること。と、お願いし約束しています)
・自分が車だから終電を気にせず過ごしていること、
・車で送り届けること、
が、私は少しもやもやします。

旦那は女好きです。
基本女性には誰にでも優しくて紳士的です。
こそこそと色んな年下の女の子と連絡をとりあっているのも知っています。

お酒が飲めないので飲み会の頻度は少ないものの、たまにあるとなると帰宅は遅く、いつ帰るのか、連絡も私から入れないときません。

私は、なるべく終電の時間帯で切り上げて帰ってきて欲しい。
送らずとも相手方も自分で電車で帰れるように。
連絡について、約束したことは守ってほしい。

と思っているのですが、私が心狭いのでしょうか😔
以上の点を全て旦那に話したとしても、
普段から飲み会よく行ってるわけじゃないんだから、まれにある時くらいよくない?
何で送っちゃいけないの?
と言われるのは目に見えています。

さすがに独身じゃなく既婚者なんだから、割り切ってほしいというのが本音ですが、これをいっても
既婚だからでなんで終電までってことに繋がるの?
帰れなくて困ってる時に送らないってっていうのはさすがにどうなの?
と言われるのも目に見えています。

それに対してのうまい返答がないか、みなさんのお力、意見を頂けたら嬉しいです!

みなさんはどうされていますか?
よろしくお願い致します!

コメント

ちーーー

はじめまして!!

全然心狭くないと思います!
飲みに行かせてあげるだけ、いいと思います!!
こちらは、子供の世話もして、夜遅くまで飲みに行ったりなどまったくもって出来ないのに、
女2人、車で送るとか、
まず、その女も女だと思うし、
私なら、旦那に対してボロカス怒りますね^ ^
それでも行くと言うなら、離婚です。そんな、すぐ離婚するな!って思う人もいるかもしれませんが、
価値観なんて人それぞれだし、
どっちかが我慢しあって、生活するのが夫婦であると思うので、、
いつまでもこちら側が我慢する必要は無いと思います!!

  • mia

    mia

    はじめまして😊
    コメントありがとうございます!

    ぐっと我慢して送り出しますが、旦那とちがって私は子供の世話とあなたの世話と家事をしていて夜遅くに出歩くことなんてできないのにというと、出掛けたかったら俺子供見てるから行ってきていいよって言ってるじゃんと言われます😔
    そういう意味でも問題でもないのに😔
    頭の回転と切り返しに、反応できずにいつももやもやして終わってしまいます😭
    私も何かやましいことなりあったときには容赦なく即離婚と決めてます🙆‍♀️✨

    • 6月20日
  • ちーーー

    ちーーー

    わかりますわかります、
    そーゆーの本当嫌ですよね!!

    私は、旦那と子供と3人の時間が大切だから、あまり夜遅くまで出歩いて欲しくないし、女の人と飲むとかも、いろんな意味ですごく心配してしまう。私だけに優しくして欲しいとか、おこがましく思うかもしれないけど、私はあなたの事が大切だし、大好きだし、これからもずっと一緒に居たいと思うから、
    約束とか、二人で決めた事は守って欲しいし、少しくらい、私のわがままも聞いて欲しい。お願い。

    って、優しーーーーく、落ち着いーーーーて、言うてみたら、大丈夫だと思いますか

    • 6月21日
  • mia

    mia

    よきですね🥺✨
    そんなかんじでやさしーーーく落ち着いてーーー話してみますありがとうございます😭💓

    • 6月21日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

女好きだとわかってると…
行かせたくないですね。

なんもないと言っても下心ありそうで嫌です!いくら割り切ってても
旦那さんは呑まなくても相手が酔っ払ったフリをして誘惑されたら…て思うと不安で仕方ないです。

  • mia

    mia


    コメントありがとうございます!☺️

    そうなんです、、
    年下の女好きで、、笑
    何度刺してやろうと思ったことか笑

    • 6月20日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    嫉妬しません?
    耐えられないです( ꒪⌓꒪)(笑)

    私なら刺してます。
    間違いなく(⊙ө⊙)(笑)

    20代とかですかね?

    • 6月20日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    家族より若い女を選んだのかと思うとはらわた煮えくり返るわ…
    離婚です…
    ムリです絶対。

    子供よりも奥さんよりも
    会社の仲間が大事かよ!と

    • 6月20日
  • mia

    mia


    嫉妬します!笑
    けど、その仲のいい2人とはほんとに何にもないんだろうなと思えているので、まだ行かせても大丈夫かなというかんじなのですが、、時間と送り届けるのは別です。笑
    刺したいです。笑
    旦那は31歳です!

    • 6月20日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    旦那さんじゃなく
    女性達です ( ˙灬˙ ) 
    言葉足らずですみません(笑)
    油断は禁物ですよ度が過ぎたら怖いです!
    miaさんも同じく若いでしょうに(⊙ө⊙)

    門限は決めましょ!
    もしブーブー言ったら
    私も男友達2人と行ってくるわ!と言ってはどうですか?(笑)

    • 6月20日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    すみません。
    下の方のコメ読ませてもらって
    割り込みますが

    確かに子供の相手してよ!
    その時間寝てるじゃん!


    まぁ確かにそうだけど
    そう意味じゃねーよ!っつーの(笑)
    てキレます

    • 6月20日
  • mia

    mia

    あ!😳笑
    すみません!笑
    女性は1人が旦那と同い年(なので同期です)、1人は3つ下(私と同い年)です!

    門限決めていいものなのでしょうか😭縛り付けているようで、、
    私も行ってくるわ!と言っても、嫉妬心皆無の人間なので、全然いいよ!!行っておいで☺️ってタイプなので、仮に私が男性と2人で行こうとも全然気にしません💀
    そこがまた厄介なのです、、

    • 6月21日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    かーっ(⊙ө⊙)(笑)

    妬けよ!!(笑)ですね

    家族になったらある程度縛られるものです( ꒪⌓꒪)
    うちは絶対ダメですね
    僻み妬み何言われるかわからないし(´-ε-`)ぶぅ

    歳も同じですか(笑)

    嫉妬心皆無は私も見習いたいものですわ……

    妬かせたことないんですか?

    男女話してるだけで傍から見たら浮気?と勘違いされやすいし
    どこで誰が見てるかわからないですよね…

    嫉妬しないのも何だか…

    • 6月21日
  • mia

    mia

    嫉妬という心、どこに落としてきたの?ってほど、ほんとに微塵もありません🙄
    そこは信用問題だから、miaはそういうことしないと思ってるから全然男と2人だろうと気にならないと言われます😇

    嫉妬皆無ほんとに私も見習いたいです。笑
    そしたらこんなこと悩まないで済むのに、、😭

    • 6月21日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    だからと言って…
    遊んで歩いていいのかい?て話ですね ( ˙灬˙ ) (笑)

    信用してもらえるのは嬉しいけど…
    いつ何があるかわからないし
    いつ狼になるか分からないぞー
    女も男も(笑)ですね

    • 6月21日
  • mia

    mia

    どうにか分かってもらえるように、ここはちゃんと面と向かって話聞いてもらおうと思います😭!!

    • 6月21日
  • mia

    mia

    夜分遅くまで話聞いていただいて本当にありがとうございました😭🥺💓

    • 6月21日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    いいえとんでもないです😅

    あまりお役に立てれなくて😵
    愚痴も大事ですよ

    発散するには八つ当たりに限る(⊙ө⊙)(笑)

    • 6月21日
deleted user

それはかなり嫌ですね💦💦
てかいくら仲のいい女の子だからって深夜まで飲んでるってどうなのって思います。
せめて日付け変わる前には帰宅して欲しいですね。
そして家に送っていく…(笑)女の子側もこの人やったら足の心配ないし、どれだけ飲んでもいいやーって利用して当たり前なってそうで嫌ですね😂
ましてや奥さんと子供がいるのに、女性側も気を遣うべきだと思うのですが…
全然こころ狭くないですよ!!1回話してみたらどうですか?
そこで旦那さんから文句言われるようなら、旦那さんは子供だなって思います😢
子供もいるんだし、ある程度既婚者としての自覚持って貰わないと困るんだけどって私なら言います😣

  • mia

    mia


    コメントありがとうございます!☺️

    ほんとに!!女性側も時間考えてくれって思います。
    独身だからわからないのでしょうか、、
    けど、既婚者だからってなんでいけないの?と言われたら、うまく説明できません😔💦

    • 6月20日
ぽこ

そんな暇があるなら息子の相手をしてくれ〜って思います。
飲めないくせに飲み会ってなんなん。
アッシー君の妻だと思われたくないってはっきり言います。
3時前には、って、アンタ私をバカにしてるんかい?って返信しちゃうと思います。
すみません、言葉が悪くて笑
帰れなくて困っている他人と、子育て一生懸命頑張っていて、一緒に頑張ってほしいと思っている妻の気持ちとどちらが大切でしょうか?

  • mia

    mia

    コメントありがとうございます😊

    飲みに行く暇があるなら息子の相手してよといっても、でもその時間寝てるじゃんと言われます、、🙄
    3時前になるのも、だから前日遅くなるって言ったじゃんと絶対言われます、、😭

    • 6月20日
みー🔰

全然、心狭くないですし、むしろ寛大です…😭

私ならぶちギレます(笑)

いくら同僚とはいえ、既婚者の男性に送ってもらう女性もどうかと思いますし普通に非常識だと思います💧


私なら『同僚の女より私や家庭を大事にしろや💢』と普通に言ってしまいます😂

我慢する必要は全く無いと思いますよ‼️

  • mia

    mia

    コメントありがとうございます☺️

    送っている時間あるなら早く帰ってきてよ、、ってかんじですよね😔
    ただ私のいうことだいたい旦那に響かないので、ただ私がまた文句言ってるわーくらいにしか受け取られない気がして、話す前から鬱です、、

    • 6月21日