※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが苦手で困っています。娘との遊びが毎日同じで飽きてしまい、もっと楽しく遊びたいです。同年代のお子さんとどんな遊びをしているか知りたいです。

子供と遊ぶのが苦手で困ってます。
ひとりっ子で旦那はほとんど娘と遊ばないので常に私が遊び相手です。
娘はアンパンマンが大好きでほぼ毎日アンパンマンごっこに付き合わされるのですが、それが本当に苦痛で…😫
毎日毎日アンパンマンごっこ飽きたし、もう年中だからそろそろお姉さんっぽい遊びに目覚めて欲しいです。
同じ年代のお子さんがいらっしゃる方はどんな遊びをしてますか?
そしてどうすれば子供と楽しく遊べますか?
4年も母親やってるのに全然上手に遊べないです😭

コメント

はなまる

うちは仮面ライダーごっこを毎日してます(笑)
お風呂の時はアンパンマンのおもちゃでオリジナルの話を作って遊んでいます😅
結構苦痛ですよね(笑)土日なんて1日仮面ライダーごっこです😅

さくら

わかりますーーー!!ごっこ遊び以外でも苦手ですが。
外で遊ぶ、が一番楽な気がします。
本当に一人遊びができなくて困っていたら最近こっちがなんかしてると一人で遊ぶようになりましたよ。忙しい振りとかどうですか?笑

ふんぴ!!

4歳の女の子がいます!
うちはビーズ遊びだったりおままごと、メルちゃんにハマってます!!
私も遊ぶの苦手ですが
ビーズ遊びはおすすめです!
お互い黙々とやってます😂

みかん◡̈︎

すっごい気持ち分かります😂
私も上手に遊べなくて悩んでました(笑)

うちは粘土(最近は白の紙粘土に絵具混ぜて色々作るのにハマっています)、スライム(ビーズやラメを混ぜて、仕切りのあるタッパー?に入れて遊んでます)
にハマってるので、その間だけは一人遊びしてくれます😅
それに飽きるとあれやろーこれやろーこっちおいでーーが始まるのでしんどいです、、(笑)

はじめてのママリ🔰

私も遊ぶの苦手です💦
粘土めんどくさいけど、やりだすとちょっとだけ楽しかったです。
あと塗り絵💦
おままごとはわりと一人でやってくれます。
こどもちゃれんじ取ってるので、それの付録のおもちゃはわりと一人でやって楽しんでいます。

まぁーもん💖

まとめての返信ですいません🙏
皆さんそれぞれ工夫して過ごしてるのですね😳
どんどん新しい事を取り入れて私も子供と楽しめるように頑張ってみます。
ありがとうございました😃