※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
妊娠・出産

妊娠中に缶チューハイを飲んでしまい心配。子供に何かあったらどうしようと不安。悩んでいます。

先日2人目の妊娠がわかりました。
赤ちゃんの大きさ的に19週相当とのことです。
体調不良は思い返せばありましたが、1人目ほど酷くなく産後生理が再開していなかったこともあり全く気づきませんでした。
断乳してから、月に2〜3回缶チューハイを1本ずつ飲んでました。
調べれば調べるほど悪い事ばかりで、お腹の子に申し訳なく日々悶々とするばかりです。

年齢的に30前ではありますが、私の行動のせいで子供に何かあったらどうしよう。なにか病気になってたら。

1人で悶々と悩み辛いです。
ご批判あるかとは思いますが、勝手ですがご遠慮頂けると幸いです。

コメント

にーこ🔰

私は元飲み屋で飲んでましたがんがん😅妊娠にきずいてやめましたが40手前ですが大丈夫でしたよ!

• おまるん

おまるん

そうなんですね、私の子も無事を祈ばかりです。
    ありがとうございました!

• 6月20日
マミー

妊娠おめでとうございます😊
私も1人目妊娠中、妊娠に気づかずお酒飲んだりインフルエンザにかかったときに薬飲んだりしてました😭
でも妊娠中特に問題もなく無事に産まれて今も毎日元気ですよ🙆‍♀️

• おまるん

おまるん

今思えばつわりだったんですが、頭痛がひどく、市販薬を飲みまくってて。無事に成長してくれることを願います。

• 6月20日
はじめてじゃないママリ

妊娠中は食べちゃダメなもの、飲んじゃダメなものはないって産院の栄養士さんが言ってました!
アルコールもたしなむ程度なら飲んでも大丈夫って言ってました!
そんなに悩んでしまうとお腹の子が心配しちゃうので、そんなに考えすぎないでください😭

• おまるん

おまるん

そうなんですね、少し落ち着きました。
    考えすぎてストレスになるのも良くないですよね‥。溜め込みすぎず過ごします。

• 6月20日
朔仁ママ

私なんて、南米で仕事していたこともあり、毎日のビールに加え、頭痛薬や、コカの葉(コカインの原料となる葉っぱ。現地では一応高山病予防と言われてます)まで摂取していました☀️😵💦
なぜ気付かなかったのかと自分を責めましたが、後の祭りでした。
発覚以降は祈りながら、気を付けていました。月に数回、チューハイなどのアルコール度数ならきっと影響はないと思います!!

• おまるん

おまるん

すごいご経験ですね。
    同じ様に何故気づかなかったのか責める毎日ですが、残りの期間食生活等気をつけていきます。
    心強いお言葉ありがとうございました!

• 6月20日
りん

飲酒についてはよっぽどアルコール耐性ない人でなければ、酎ハイ1~2本程度なら特に問題にならないそうなので、あまり悩まなくて大丈夫と思います!

息子妊娠時、煙草充満のぱち屋でバイトしてて、一週間おきに飲み会(10杯前後)、初期から5~6週間隔で出血続き、私自身生理不順だったので勘違いしてて、12~13週腹痛で虫垂炎と同時に妊娠発覚、17週でもかなり出血で、一時はほんとヤバく、28週で胎盤形成不全胎児発育不良確定で転院になり、ほんと色々後悔もしたし、3歳まで虚弱体質だったので、滅茶苦茶大変でしたが、結果今元気に小学校いってますしねー。

自覚症状(出血や痛み)とかあれば、なるべく安静や受診が必要なのと、後期に発育遅延が見られる事もなくはないかもですが、現在安定してるのであればそこまで心配いらないかなぁって思いますよー!

友達で毎日ビール5~6杯飲んで煙草すってても、精神的常用してても、無事産まれて育ってるって子何人もいるし!

ぶっちゃけ考えても戻れないし、今は産まれてきてくれたら精一杯育てるよー!って安心させてあげるしかないかなって思うので、あまり後悔しすぎず、これから出来ること一生懸命するしかないかなって思います‼️w

• おまるん

おまるん

今のところ元気にしてくれてるようなので、これからの時期大切に過ごします。
    心強いお言葉ありがとうございました!

• 6月21日